SSブログ

■いなば タイカレー [食]

なんか海の横か山の中のキャンプ場で3日位こもりたい今日このごろ。
どっちかというと今は山の中に行きたい気分デス、あ山でもWiMAXが届くと嬉しいです(贅


ネットでチラホラ話は聞こえていたのですが買ってみました、いなばタイカレー。
いなばタイカレー02.jpg

本場のタイで生産されているらしい。
タイの雰囲気も缶詰されて日本にやってきております。

近所のスーパーで値段を見た時は125円~145円位なのですが
100円ローソンだと105円、ローソンで買うのがお得でした。



いなばタイカレー03.jpg
2缶でこのくらいの量でございます。
皿にとってから電子レンジでチンg。
横の肉は自前の付け合せ。

早速食べてみたところ、コレは濃厚で香辛料感も相当にあり相当満足出来ます。
ヘタな店より良い感じでございます、何より安いのです。
2缶でも210円。

インディカ米的な物を土鍋で炊き、このカレーをかけて食べたい…
大阪でタイ米なんか安く売ってないもんかな。



いなばタイカレー01.jpg
缶詰なので買い置きにも最適。
好きな時にタイカレー三昧ですよ……

たまに突然インドカレーやタイカレーが食べたくなるのですよ。
ちょっと高くてもいいからタイのカニカレーも欲しい……
カニ缶があるなら保存もできるハズ(笑


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

ほりやん

見た事あるーっと思ったらヨメ様が何缶か買ってきて自分で食べてたカレーだ。
近所のオークワでは100円以下で買えたらしいですよ。
私は普通のレトルトカレーを選ぶんですが、カレーさんが美味しいと言うくらいだったら今度試してみます (^-^)

今年はダニ騒動が世間を騒がせたので、我が家では今年のキャンプは無しだなという事にしましたです。

ところで、クシタニコーヒーブレイクミーティング行きませんか?
今週末は湖北水鳥ステーションで有りますが、行けないので7月6日の飯高に行こうと思ってます。
コーヒー1杯飲ませてもらうだけのイベントなんですが、KTMの試乗会もやるので
390DUKEを試乗するか触るかしに行こうかな?と思ってます。
by ほりやん (2013-06-13 21:27) 

カレー公爵

■ほりやんさん
お久しぶりです~、ほりやんさんは食べなかったのですね(笑
無印良品のカレーとかと比べて具がしっかりガッツリと入っていて
食べごたえが十分ですよ。
しかし100円以下で買えるのですね…近くにオークワってあったかな……


ダニ騒動ってあったんでか……
なんだか数日テレビや情報を目にしないと世間から隔絶されてた感が…
ツーリングに留めて置くのが安全なのでしょうかね~。


>行けないので7月6日の飯高に行こうと思ってます。
こういうのは行ったこと無いので行ってみたいです、7月の土曜なら…行ける可能性があります…7月に入ったらメールしますです。
この辺りは懐かしい…と思えるほど最近行ってないです(笑

by カレー公爵 (2013-06-16 10:09) 

ほりやん

カレーさん、仕事の都合がついたら是非 (^-^)
針テラス集合で そのまま南下後R166で飯高まで。
クシタニのイベントは たしか午前中限定だったので、お昼は時間と流れによって
松阪で鳥たべるか、名張の奥田で焼肉定食か、信楽の森のカフェでランチか
と思ってます。
by ほりやん (2013-06-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0