SSブログ

■一蘭食べてみた。 [食]

一蘭01.jpg
道頓堀付近。

 ↓

朝から何も食べていない。

 ↓

夕方、中途半端な時間。

 ↓

そういや近くに有名なラーメン屋があったかな。


て、事で道頓堀の一蘭に行って来ました。
http://www.ichiran.co.jp/index_pc.html

以前もチラッと寄った事があるんですがお昼時に2~30人位並んでいたので…
この暑い中並ぶなんて…出来ない!!まだウマイかどうかも分からないのに。
まぁ大阪観光で来てたなら並ぶかな…


一蘭02.jpg
て事でお店の前。
狙っていた通り今日は中途半端な時間なので7,8人しか並んでいなかった。
というかこの写真で分かったんだけど、24時間営業なのか。



一蘭03.jpg
食券を買って並んでいると、このような注文票が手渡された。
どうやら席についた時に食券と一緒に渡すらしい。



一蘭04.jpg
順番が来たので店内に入ると、通常のラーメン屋とは違う異様な光景が!(大袈裟)
投票所でしか見たこと無い狭苦しさ、ネットで見た1人焼肉もこんな感じだったような気がする。



一蘭05.jpg
オゥノゥ……
せ、狭い、厨房の中も見えない、店員のカオも見えない…

イカガワシイお店かい!(笑
なんか笑ってしまったぞコレ。

一言も喋らないでラーメン食べて出ていけるのねぇ。



一蘭06.jpg
水もセルフサービス、一席ごとにこんなものが。
もはや隠れ家の様相を呈してきた… 嫌いじゃない…(笑



一蘭07.jpg
ラーメンが運ばれてきた。

そして運ばれてきたと同時に目の前のスダレが下げられた。∑(´∀`;)

そこでまた笑ってしまった。

なんだ、なんだろうコノ感覚。
なんて説明したら…


写真撮った後は集中して食べました。

このお店というか福岡ラーメン?は麺が伸びない様に1玉の量が少ないのだそうで。
すぐに食べ終わりました、替え玉が普通って書いてあった。
まぁ暑いので今日はこのくらいで。(;・)∀(・)


しかし麺が若干粉っぽい様な…まぁ固めにしたからかもしれませんが、粉感が
残る麺はあまり好きではありません、次があったら基本の堅さで。

チャーシューはハムっぽい形状、普通の5mm位の厚みのチャーシューの方が好きです。
スープはスタンダードとんこつな感じ。

自分の好みとは微妙にズレているのか…(笑
道頓堀でなら神座のほうを選ぶかな?
でも完成度は非常に高そうです。


中国人団体観光客が来てたのでしょうか。
自分がいた時は店内ほとんど中国人だったような……(笑
向こうのガイドブックに載っているのかな。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

tomo

一蘭に行かれましたか!
面白いシステムですよね。
ラーメン屋のオヤジとやけに仲良くなってしまって、良く行くんだけど今日はそういう気分じゃない。みたいな。

九州ラーメンはチェーンでも結構店によって味が違いますね・・・。
一蘭は好きなほうですが、唐辛子の入ったタレが風味を消してしまう感じがして、いつもナシにしてます。
麺の硬さもやっぱ店とかゆでる人によって違いますよね。
一玉目はふつう、二玉目は一玉目の硬さによって調整。みたいな感じが良い気がします。

見てたらラーメン食べたくなりました・・・。
by tomo (2012-07-27 12:00) 

シーロ

なんか、ニーハオト●レを想像しちゃった。
食べ物ネタでこんなこと書いて、ごめんちゃい。
by シーロ (2012-07-27 19:53) 

カレー公爵

■tomoさん
あのタレって唐辛子だったのですか…って書いてあったような…
次があったら無しにしてみます。
普通の時間に食べるなら2,3玉位食べたいですね、あとご飯も…(笑
ここは1人でマッタリと食べるには楽ですね。

by カレー公爵 (2012-07-28 02:24) 

カレー公爵

■シーロさん
おお…
中国で体験されましたか?(笑

by カレー公爵 (2012-07-28 02:25) 

そねっち

こんばんは~。カレーさんの記事はほんといつも美味しそうですそしてお腹が減ります(笑
by そねっち (2012-07-31 23:01) 

カレー公爵

■そねっちさん
おお~お久しぶりです~。
最近はあんまりバイクに乗らないので食べ物ネタが多くなり過ぎです(笑
夏だし少しは走らないと…

by カレー公爵 (2012-08-02 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0