SSブログ

■GOGOカレー [ポタリング]

最近、金沢で猛威を振るっているというGOGOにカレーというのを耳にしました。(;・∀・)ホントカ?
http://www.gogocurry.com/index.html

どーれ大阪にも店舗はあるのかいな?と思って検索してみたところ、
なんと近場では京都の宇治大久保店しか無いのですよ。

大阪には1店舗も無いんだってさ。
というか関西にはそこしか無い、なんてことだ。
海外ですら結構店舗あるのに。
http://www.gogocurry.com/shop.html#area1

無いならしょうが無い、大久保駅近辺まで行くしかあるまい。
バイクでもこの付近は通ったことが無いな、妙な辺境感。


大きな地図で見る


gogo01.jpg
京阪電車で八幡市まで輪行して木津川沿いをMuP8号で走行。
しばらくすると木津の流れ橋が見えてきた。



gogo02.jpg
普段はこんなに水が少ないのに…最近また流されてましたね、この橋。
流されるたびにまた引っ張ってきて組み立て直すのだろうか。



gogo03.jpg
木も年季が入っているから流されるたび回収してるのか…
しかし手すりが無いのは開放的でいいですな。




gogo04.jpg
橋から住宅街をぬけて大久保駅までたどり着きました。
なんとも言いがたい店構え…だ…



gogo06.jpg
とりあえずはスタンダードなロースカツカレーを注文しときました。
なんか…サイズがエコノミーだのビジネスだのファーストだの…何故に飛行機…?
エコノミーにしか乗ったこと無いし、エコノミーにしときました。



gogo05.jpg
キャベツもわっしゃりと乗っております。(2回までおかわり可能)
しかし注文してから出てくるまでちと早かったな… カツは揚げ置きだったか……
ワタクシ揚げたてのサクサクなのが好きなのですけど…
スーパーのお惣菜みたいになってました、せめてオーブンでカリッとしていただけると美味しいのですが。

カレー自体はマイルドで特徴があるのかないのか…フラットなカレーや。
それよりも金属のお皿に金属のスプーンはダメだ……
他のお店では大丈夫な所もあったけどココのこすれる音はダメだ。
陶器のお皿にしておくれ。
カレールーはココイチよりは好みな気がする、若干のモッタリ感が好きなのです。

あ、水も美味しかったですよ。



gogo07.jpg
店内にはずっとお店の宣伝CMがけたたましく流れておりました。
えらいローカルTV的なノリの番組の様な感じ、これはなんぞ!?





さて用事も済んだし、京阪線の何処かの駅まで戻って帰りますかね。
店の横の駐輪場まで出て自転車のカギを開けようとした所…

あれ…… カギ…… カギ…… えーと……

はっ!((((;゚Д゚)))) (家にある違うズボンのポケットに入っていたのを思い出した)


……

やっちまった。


ぅぉぉお。マヂカまぢなのか……
自転車は後輪とフレームにワイヤーロックしてしまっている。

どうしたものか…一回電車で帰ってバイクでカギを持ってくるか……
いやぁ手間がかかりすぎる……



gogo09.jpg
しょうが無い……折りたたんで持って帰るか…(ヽ´ω`)
不幸中の幸いか柱に固定していないで良かった。

たまにこういう想像してた事はあるんだけど現実になるとは……
遠い遠いバイクでのツーリング先でなくて良かった…
まぁバイクで遠い所に行くときはスペアを持っていきますが。(紛失した時用)



gogo08.jpg
最寄りの大久保駅から電車に乗るとなんか妙に京阪と連絡が悪そうだったので
バスで京阪線近くまで乗りました。
なんかこういうローカルなバスは久しぶりだなぁ。
駅近くまで乗ると結構高いなバス代、360円。
イメージでは100円200円のイメージだったんだけど。

いかにMuP8が12kg弱とはいえ、駅を探してウロウロするには、さすがに重い荷物だ…
京阪線の駅を発見し京橋駅まで乗って帰れました。

そこからまた自転車を手に持って歩くにはしんどいので、駅近くの目立たない場所に隠し
カギを家から持ってきてやっとアンロック出来ました…

運動になった様な気がするが、こんな腕が千切れそうな事をしたいんではないぞえ(笑
普通に自転車で運動したかったのだ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

Tomo

カレーさん、お久しぶりです!
GoGoカレーに行かれましたか!
ちょっと前まで道頓堀にもあったんですよ・・・。

東京勤務だったころに秋葉原店に何度も行きました。
ですが、揚げ物類は作り置きではなく全部その場で揚げてくれて、
今までにないくらい美味かったのを覚えています。
宇治大久保店は作り置きですか・・・そのうち行こうと思ってたのに残念です。
by Tomo (2012-07-20 11:54) 

RYOTA

確かに、なんとも言いがたい店構えですね(笑)
金沢カレーって北陸のお店なのに妙にコテコテですよね。
気になってたので、レポートありがとうございました!
しかし、無事に帰れて良かったですね!
by RYOTA (2012-07-20 21:49) 

カレー公爵

■Tomoさん
お久しぶりです~、過去に道頓堀にありましたか…
何故に無くなってしまったのか…
しかし揚げたてでないのはタマタマなのかもしれません。
店舗によって違いがあるとか…
中途半端な時間に行ったので揚げ物はあまりストックはしてないとは思うんですけどねぇ。
このブログも気にせず大久保店に行ってみてください(笑


by カレー公爵 (2012-07-21 23:58) 

カレー公爵

■RYOTAさん
北陸のイメージってこんな感じでは無いですよね(笑
RYOTAさんはおそらく…近場?なのでフラッと寄ってみてください~。
ワタクシのレポートは結構あてにならないということで…

しかし車しか通らないような田舎道でなくてよかったです、フゥ。
by カレー公爵 (2012-07-22 00:02) 

UP

ふぉっふぉっふぉっ、鍵やっちゃいましたか。
なので、ボクはダイヤル式にしました。
by UP (2012-07-22 20:28) 

カレー公爵

■UPさん
なるほどダイヤル式!
自転車買った時に付けてくれたカギなのですが…
自分には危険?なのでAmazonでダイヤル式を模索することにします(笑

by カレー公爵 (2012-07-23 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0