SSブログ

■仁先生考案 安道名津 [食]

先週までTBSでやってたドラマ「JIN-仁-」、先週で最終回でした。
結構原作に忠実で役者の演技力も高いのでかなり楽しんで観てました。
原作を尊重する姿勢は結構好きです。

日本の漫画原作のハリウッド映画化…とかはモウヤメテ。設定だけ使ってどこが面白いのかを検証しないで非常に醒めた物が多い気がする。


まぁJINのラストは若干原作とは違うのですが、解釈しだいで原作との埋め合わせも自由自在…です、たぶん(笑

そこで原作にもドラマにも出てきたお菓子があります。
安道名津(あんどうなつ)ってやつです。主人公の先生が幕末にある理由でドーナツを作るんですが
それが非常に美味しそうに見えます… 原作読んでた時に食べてみたい(笑
って思ってたんですが、なんと今回のドラマ化に伴いセブンイレブンが商品化
http://www.sej.co.jp/cmp/jin1105.html

ドラマはずっとHDDレコに録画してて見てなかったので、存在を忘れておりました
先週にドラマの最終回があったのでその時に思い出した次第であります(笑

あんどうなつ01.jpg
ドラマ終了後の深夜に買いに行く。
ただ姿形を似せただけの商品ではなく、ちゃんと材料が同じという仕様。
買うの間に合って良かった(笑





あんどうなつ02.jpg
ドーナツ部分は結構タンパクで素朴な味で、アンコも甘さ控えめです。
コレは牛乳と一緒に食べたらトップレベルのタッグに成り得ましょう…(笑
幕末には牛乳って…あ…る?


まぁ~他のメニューはともかく、このドーナツが食べれただけで満足です…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

シーロ

間に合ってよかったです。
このタイプのも買いましたが、コーヒーともよく合います。

最終回の展開はいまいち理解できませんでしたが。><
by シーロ (2011-06-30 22:01) 

カレー公爵

■シーロさん
やっぱりドーナツは水分とりながらがいいですね(笑
最終回は説明されてない部分も多いので自分なりの解釈でいいと思います。

by カレー公爵 (2011-07-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0