SSブログ

■時屋 つけ麺 [食]


■最近出来た「つけ麺屋」に行ってみました。

新大阪駅よりちょっと南、行っては見たものの時は12時、昼飯時です。

予想以上に有名だったのかすでに10人くらい並んでました。
しかも今日はあっつい……
自転車で行ったので汗だくですよ、この時期は。

01.jpg
らーめん時屋




大きな地図で見る





20分ほど並んでようやく入店。
食券マシーンが入り口近くに設置されております。

腹減ってたので、つけ麺大盛り、煮タマゴ、チャーシューご飯を注文。





02.jpg
しばらくして運ばれてきました。
スープをすすってみると、かなりドロリな食感。
魚系の味です、それでいて濃厚。
結構好みですよ。
麺の方はかなりの太麺でモチリです。
個人的はもうちょっとちじれてた方が好きです。
でも食べごたえ十分。

半分くらい食べたら満腹感が…
最近食える量が減ってきたのかも知れぬ。
チャーシューご飯もどうにかこうにか食べた、炙ったチャーシューが美味しうございました。










03.jpg
しかし、つけ麺に全てご飯が付くという!
知ってたらチャーシュー丼は注文しなかったのに……

えーい、かかってきなはれ。


残ったスープを混ぜて食べるらしい。
このままでもダシ風味であさっりしてて美味しい。
少量なのでどうにか完食~。

中々に良いお店でしたよ、ふぅ。









■その後は上町筋の自転車屋に向かい、
欲しい候補の2台の自転車をちょこっと試乗してみる。

店長は話好きな人らしく色々な事をしゃべってくれる。
ちゃんと乗ってる人の話は具体的で素人にはありがたい限り。


散々ネット上でも悩んでたんで疲れてきた!

で、探すのも疲れちゃったし気に入ったので、そのまま購入しちゃいました。
通販の方が確実に安いんですが今回はちゃんとした
自転車の専門店でということで…



来週の金曜か土曜には納車できる、はず。




■Bici Terminiビチ・テルミニ
http://bicitermini.com/
地図


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

RYOTA

美味しいつけ麺屋の発見に自転車購入とはいい1日でしたね!
どんな自転車なのか気になります。お洒落そうなお店ですし。
通販もいいですけど、お店の人と波長が合えば対面の方がいい
気がします。これから楽しい自転車ライフが待ってそうですね~。
by RYOTA (2009-07-19 12:48) 

カレー公爵

■RYOTAさん
>美味しいつけ麺屋の発見に自転車購入とはいい1日でしたね!
自転車は本当に買ってよかったのかと葛藤中です…
納車してしばらくしたら、そんなの忘れてしまうんですが(笑
この自転車でちょっと京都も走ってみようかと画策中です。


by カレー公爵 (2009-07-19 18:27) 

kamemajin

自転車は顔の見える自転車店で買うものだと思います♪
インターネットじゃサイズが合わなくても在庫処分でも
わからないと思うんですが~。
あ、レーサーとかの話です。(^^)

by kamemajin (2009-07-20 07:52) 

カレー公爵

■kamemajinさん
kamemajinって多趣味そうですね。
ロードレーサーてやつは正装じゃないと乗れなさそう(笑
自分の体重でタイヤが折れそう…
今のクロスバイクでもちょいガタがきはじめました。

そんな時のために購入店は大事そうですよねぇ。

by カレー公爵 (2009-07-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0