SSブログ

■GIANT CS3000 [自転車]


先日の日曜日、梅田の阪急イングスに用事があったので
いそいそと自転車で出発しました。
梅田までは自転車で約2、30分。

出発して数分後に天気が急変、突如横殴りの豪雨(中)に変貌。
ワタクシように日頃の行ひが良いとこのような天からの恵みがあるわけですな。
(T▽T)
もちろん雨の予報であったので傘は持って出ました。
しかし雨は横殴り、足、背中はしっとりです。


そんな恵みのなか、梅田に到着。
イングスでの用事が終了。
ヨドバシにも行こうかと思ったんだけど今、大阪はバイオハザード状態なので中止。
あそこは危険な人ごみと判断、いろんな所から集まるし。



そんなこんなで、とめてあった自転車にまたがって帰路へ。
数メートル進むと、目の前に電話してる女性が…
それをちょろっと避けた瞬間!

まだ開いていない傘が自転車の前輪のスポークに挟まり、見事にジャックナイフ。

「いでぇ」

という自分の声とともに転倒……!

(あー前にもあったなこんな状況~)


と走馬灯よろしく脳裏に思い浮かびながら地面に転げ落ちました。
前回はのど仏にハンドルのグリップエンドが直撃したんですが、
今回はミゾオチ。

のどよりは痛くない!

あんな梅田の大通りですっころぶとは……
これも日頃の行ひ……
(T∇T*)











cs3000_02.jpg
GIANT CS3000
これがその自転車、メーカーは台湾大手ジャイアント。
クロスバイクってのに分類されるヤツですな。
ママチャリよりは軽く、ママチャリよりちょぉぉぉいと速く走ってみませんことかしらっ!てクラスです。
GIANTの中では1番安いヤツ。 3~4万円くらい?
21段の変速が付いてて街中では必要以上に快適です。

たとへ自転車乗ってる友人に「ダサッ!」
と言われても便利なキャリア付き。









cs3000_01.jpg
これが今回ミゾオチに突き刺さった…… グリップ。
早急に切り落とす!!








cs3000_03.jpg
グリップが太く平たくなったおかげで快適度が約2倍。
大げさでなく非常に乗りやすくなりました。
こんなに変わるなら初めから付けとけばよかった。
デフォのグリップは薄くて細くて……
暑いとネチャるし、手のひらが黒くなる。
コンビニで、おつりもらう時ビックリするわ!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

RYOTA

災難でしたね~、梅田でジャックナイフとは。
日頃の行い...日頃何をされているんでしょうか(笑
でもグリップは断然カッコ良くなりましたね!
by RYOTA (2009-05-24 13:13) 

カレー公爵

■RYOTAさん
>日頃の行い...日頃何をされているんでしょうか(笑
毎日善行なはずなんですが……

>でもグリップは断然カッコ良くなりましたね!
バイクにもつけたいくらい握りやすくなったんですけど
バイクには絶望的に似合わなさそうです(笑

by カレー公爵 (2009-05-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0