SSブログ

■天神ロール [食]

本日の栄養 [雨] 2009・0425
■昼 牛丼
■夜 カレー

梅田からちょこっと南にいった所に
モンシュシュっていう洋菓子屋さんがあります。

そこで有名なのが堂島ロールっていうロールケーキです。
たまに職場を抜け出し堂島川沿いを自転車で走って見に行くんですが…


その人気ゆえにいつ行っても行列ができています。

こんなん。

まぁ多分並んでも3~40分くらいなものなんですが、
何ゆえ忙しいもので…(ウソ)

ゆえに、まだ一回も食べれてません。



そんな時に、天神橋筋商店街にて似たような風貌のロールケーキを
発見いたしました、というか数ヶ月前からのぼりが出てて気になってました。

その名も「天神ロール」

まんまではないか…

01.jpg
このお店。

1本1,680円
ちと高い気がするが…

ちなみに堂島ロールは1本1,200円










02.jpg
クリームがライトなのにいい風味がして
1本丸々いきたかったです…が、ビリー隊長にセッカンされるので我慢しときました。

かなりおいしいです、これで値段が安かったら頻繁に買えるのだけども。

果たして堂島ロールはこれの上を行くのだろうか……
試してみたいが行列が!
どのタイミングで行けばいいのかなぁ、開店時?


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 11

RYOTA

うちの奥さん曰く、昔は予約して並ばずに買えたそうですが...
あの行列に並ぶのは気合が要りますね。僕には無理です(笑
でも最近は美味しいご当地?ロールが増えましたよね。

P.S.
慈恩弘国の件、カレー公爵さん、ほりやんさんと日が合えば
参加したいですね~。ガ○ダムに詳しくはないですが(^_^;
GW明けの土日なら何とかなりそうです。舞鶴、小浜、篠山、
琵琶湖あたりを絡めてどうでしょう。
by RYOTA (2009-04-26 18:28) 

CMA

美味しそうですね~。
甘ーいクリームとカステラのフワフワ感に私ならビリーのセッカンもよそに
牛乳片手に一本いってしまいそうです。
by CMA (2009-04-26 23:29) 

カレー公爵

■RYOTAさん
>あの行列に並ぶのは気合が要りますね。僕には無理です(笑
流れがよければすぐに買えるのかなぁ…って時もあるんですけど
いかんせん仕事抜け出して行ってるので長時間はちょっと(笑

>GW明けの土日なら何とかなりそうです。舞鶴、小浜、篠山、
琵琶湖あたりを絡めてどうでしょう。

おお~いけそうですか?いいキーワードが並んでますね~(笑
僕の方は忙しくなければ土日祝は都合がつけやすいので
ほりやんさんやRYOTAさんにおおよその日程をつけてもらうのも
いいかもしれません。


by カレー公爵 (2009-04-27 00:12) 

カレー公爵

■CMAさん
牛乳!(笑
アンパンレベルの相性の良さだと思いますよ。
セッカンがなければ2本は楽勝です!
by カレー公爵 (2009-04-27 00:14) 

ほりやん

ロールケーキなら名張というか桔梗が丘の『モンパクトル』の
天使のたまごロールもお勧めですよ。

慈恩弘国、私も日曜日なら大丈夫です。
GW明けの、というと10日でしょうか?
ガンダムはファーストしか知らない私と
その後のシリーズも結構見ていた(見ている)ヨメさんと参加します~。
by ほりやん (2009-04-27 15:39) 

RYOTA

5月10日、僕も大丈夫です。カレーさんはどうでしょう?
by RYOTA (2009-04-27 21:16) 

HT

天神橋筋商店街にこんなお店があると走りませんでした。一度行ってみます。
ところで、天神橋筋でロールケーキといえば、こんなお店
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27020113/
もあります。
こちらはお値打ち価格ですが、好みが分かれる味かなと思います。

10日のツーリングちょっと難しそうです。
慈恩公国だけでもご一緒したいのですが・・・
by HT (2009-04-27 23:34) 

UP

みんなまとめて今年の浜名湖ミーに持ってきてください。(笑)
by UP (2009-04-28 20:33) 

カレー公爵

■ほりやんさん
>天使のたまごロールもお勧めですよ。
名張は懐かしいなぁ、最近まったく行ってないですよ。
近めだしフラッとツーの途中に寄るにはいい感じですね。

>慈恩弘国、私も日曜日なら大丈夫です。
>GW明けの、というと10日でしょうか?

GW明け直後でも大丈夫ですか?
とりあえず10日という事ですすめましょうか。


■RYOTAさん
僕も大丈夫…だと思います。
後はルートですね、昼かねまつでもいいんですけど
RYOTAさんは連続過ぎですか(笑


■HTさん
>こちらはお値打ち価格ですが、好みが分かれる味かなと思います。
情報ありがとうございます~。
朝に行ったらまだ閉まってました… 10時は過ぎてたんだけどなぁ。

>10日のツーリングちょっと難しそうです。
>慈恩公国だけでもご一緒したいのですが・・・
連絡先を教えていただければ
到着時間なんかをお送りできますよ。
まだ決まってませんけど是非に慈恩公国でも~。


■UPさん
>みんなまとめて今年の浜名湖ミーに持ってきてください。(笑)
例年通りならキャンプ場で全部消費されてしまうかと(笑
要冷蔵だったり賞味期限が当日だったり~。

by カレー公爵 (2009-04-29 04:42) 

RYOTA

5/10のツー企画ですが、Yahoo!グループのRID'Zの所で
打ち合わせした方がいいですかね?
でもあちらはメール送信される設定の方もおられますし...

とりあえず私のHPの死んでる掲示板にお手軽コースを考えてみました。
いろいろご意見をいただけましたら幸いです。
http://ryota.bbs.fc2.com/
by RYOTA (2009-04-29 09:42) 

カレー公爵

■RYOTAさん
掲示板への移行ありがとうございます。
さすがにコメント欄ではやりずらいですね。
一応Yahoo!グループに告知だけおいておきました。
by カレー公爵 (2009-04-29 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0