SSブログ

■走行中、目に… [雑感]

本日の栄養 [曇り] 2009・0302
■昼 おろしカツ丼
■夜 味噌汁



今日の朝、自転車で出勤中
右目に何かが「さわっ」と当たった感触がありました。

目にゴミが入った感じの違和感だったので
自転車を止め、常備目薬を点眼いたしました。

いつもはそれでたいがい異物感が消えるんですが
何時間たっても消えやしないのです。

ついには涙ボロボロでまともに目を開けていられなくなったので
夕方に職場近くの眼科に行ってきました。



診察の前に眼球に空気を吹き付けたり
赤い家の映像を見せられたんですが… アレはいったい何の検査なのか…


診察してもらったトコロ、右目まぶたの裏にトゲ~が刺さっていたようです。






「麻酔しますね~」





って聞こえた瞬間、眼球に針をぶっさすのかと思いましたよ…
銀河英雄伝説にそんな拷問があったなぁ('▽'*)ハハハ。

ってそんなことは無く点眼の麻酔だったようです、ふぅ。
ピンセットらしき器具でトゲを抜くとき「ぷっぷっぷっぷっぷっ」て感触がありました…
ささくれ立った木くずか昆虫の足っぽい感じ… :(;゙゚'ω゚'):



コレでやっと目の異物感から開放されますた。
いやぁ…あんなトゲ一つで人間の精神は左右されてしまうものです。
保険証を持ってなかったので目薬代と診察代で12,000円ほど。
次に行くときに保険証もって行って清算してもらう事にします。
目薬.jpg



今まで高速道路でもメットのシールド全開で走ってたりしたんですが
ちょっと考える必要があるのだろうか、自転車でもコレだからなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

響

コンタクトの処方箋の検診で
風を眼球に吹き付けるやつをされました。
「目を開けててくださいねー」ってぜったい無視ですよね。
by (2009-03-05 04:24) 

カレー公爵

■響さん、niceありがとうございます~。
あの空気を吹き付けるのってどうやら眼球の硬さを計っているようです。
タダでさえマブタにトゲが刺さって涙ぼろぼろなのに何回も計られました…

by カレー公爵 (2009-03-06 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0