SSブログ

■第4回 RID’Z浜名湖ミーティング z750s [ツーリング]


10月26日にz750sオーナズクラブRID’Zの浜名湖集会が行われました。
早朝に出るってのは遅刻の恐れがあるので、25日に前泊しようということに…

2回前は凡蔵さんの家に泊めていただいたんですが、今回はキャンプ場で、と。
去年もそうするはずだったんですが「台風」なるものが接近していたのでキャンプは中止でした。


25日は彦根で開催される「ゆるキャラまつり in 彦根」を午前中に堪能してから
目的地近くの渚園キャンプ場に向かおうとしたんですが、モロモロの用事で寝るのが朝の6時に
なってしまいまして…

まつりの開会式に間に合わせるには6時には出なきゃなりません。
1時間寝てから出るか… それとも30分… 色々迷ったんですが、寝ました。
徹夜明けで走るとロクな事が無い上にあんまり記憶に残らんのですよ。





結局11時くらいまで睡眠。
焼きそば半人前食べて、12時ごろに出発しました。

R1で枚方 → R307で信楽

信楽からは「おにゅー」の高速道路の新名神高速道路に乗る。

000.gif





新名神最大の土山SAで休憩。
14.jpg
上下線共通のSAで結構規模が大きいです。



コレだけ大きいのに…



15.jpg
バイクの駐車スペースは、あの向こうに見える所だけ……
すでに数台入っていたので駐車できず。
しかも遠いよ…

え?バイクは国策で排除に向かうんですか? そう思った瞬間でさぁ~。
やっぱ日本ってバイクが嫌いなんだなぁ。

このSAの土産物やですが…

神戸、大阪、滋賀(ひこにゃん)、京都、信楽、名古屋 etc


と周辺の有名土産物が陳列しておりましたよ。
便利なんでしょうけど多彩すぎ(笑



13.jpg
味噌煮込みのカツとタマゴを食べる。
やっぱり味噌カツは美味い。



急がないと暗くなるので出発。
亀山JCT ~ 伊勢湾岸道路 ~ 豊明IC

豊明からは下道でGO。
R1をマタリと南下していきました。
でも岡崎を越えてしばらくは結構混んでました。




渚園についたころには、あたりは真っ暗。
広大な園の中には、さばをさんとほりやんさん夫妻がいるはず~だけど。
暗くて分からない、バイクも見当らない。
081025_1732~01.jpg



メールで聞いてみると、すでに温泉に入って夕食の買出し中であると……
テントを設営して待つ。
浜松くらいまで行って何か食べようかと思ったけど、ほりやんさん情報によると
結構距離があるらしい…



散々迷ったけど、近くの銭湯に行く。
うろ覚えだったけどまっすぐに銭湯到着。


大きな地図で見る



みどり湯¥300
yu.jpg
コレがまた地元密着型の古き良き昭和の銭湯。
番台には、ばーちゃんが新聞を広げて座ってて、風呂上りのじーちゃんたちがTVを見ながら
ビール片手に野球談義を繰り広げる……裸で涼みながら。

しかし、掃除が行き届いていて綺麗でしたよ。
ビンのサイダーを飲んで休憩。



いいかげん腹も減ったので晩御飯探しに出発、
するも、めぼしい所は見つからずキャンプ場近くのサークルKで調達。
遅いせいか大した物が無かった…

そのままキャンプ場で合流してマッタリ夜をすごしました。

就寝は12時ごろ…かな?
UPさんが食用?カエルを持ってきてくれると言っていたので
ボクは2時ごろまで耐えてましたよ……いやホントに。 ♪~( ̄ε ̄;



6時くらいに起きて渚園を散歩。
広大な芝生と防風林、その他モロモロのキャンプ場でした。
01.jpg



02.jpg
ドラえもんで言うと「聖域」みたいな形状の場所。
ちょこっとだけ砂浜が残ってます。



03.jpg
砂浜からガーデンパーク方面を望む。





04.jpg
ガーデンパークへ続く道。
何台ものスズキ車が通っていきました。



05.jpg
た食べれ……る?
なぜか一本だけそそり立つキノコ。
最初、誰かがぶっさして行ったのかと…



06.jpg
古墳!?
なわけが無い、たまにこういう古墳があったりするので紛らわしい。





07.jpg
1周したところでぽつぽつ雨が降ってきた。
……予報では青空のはずだったんだが( ̄Д ̄;)


9時半くらいまでテントの中でTV見てました、DSテレビで。

ちょうど雨も止みテントを撤収してガーデンパークへ向かう。
ここからだと5分くらい?





09.jpg
アレヨアレヨというまにヘ○タイ祭り……ぢゃなくてスズキ祭りの駐輪場へ先導されて
スズキ車のなかに埋もれることに。

http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2008/index.html
これが開催されていたので普段見かけたこと無いような大量のスズキ車が!
ボクは原付がスズキでした(笑
高校の友人連中のDioとJogに大敗したのは古き良きおもひで。





10.jpg
今年はz750s率が5~6割位か。
レアになりつつ…あるのか?この車種。 その中でも赤は1台。
減ることはあっても増えることはなさそうだ。
New z750ベースでSを作っても赤があるんだろうか。



11.jpg
恒例の天保にてうな丼(上)¥1300
ちょうどいい量で肉厚うなぎ、やっぱり美味い。

この後は
三ケ日のICまで走って、そこから逆のルートを通って帰りました。
大阪に帰るのに新名神は… うーん、どうだろうか。

■総走行距離 約550km



なにはともあれ、毎回幹事の方々にはお世話になります。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

ほりやん

これは・・ホントに普通の銭湯ですね (^-^;)
サイレンサーを落とす事の無いようにまたご一緒いたしませう。
渚園は値段も安くて良かったですねぇ。
来年もあそこでキャンプしたいです。
by ほりやん (2008-10-27 03:15) 

UP

え、女湯に入ったんですかぁ?
変態ですね。(爆)
by UP (2008-10-27 19:49) 

kamemajin

お疲れ様でした~♪
僕は本当にいつも止め役なんですよ~
性懲りも無い大人が多すぎますよね。(^^)
次回はどこぞでキャンプに挑戦してみたいと思います。
シュラフとテントはあるのですが積載装置が・・・・。

by kamemajin (2008-10-27 23:22) 

カレー公爵

■ほりやんさん
>これは・・ホントに普通の銭湯ですね (^-^;)
しかも結構フレンドリーな雰囲気でしたよ。
ヨモギ湯ってのがあったのでずっと浸かってました。
渚園は本当にいいですね、安いしキレイだし。
ツーリングの企画が立ち上がれば出来るだけ馳せ参じますよ(笑

■UPさん
>え、女湯に入ったんですかぁ?
女湯からは「おばーちゃん」の世間話しか聞こえてきませんでしたよ(笑

■kamemajinさん お疲れ様でした。
>僕は本当にいつも止め役なんですよ~
あの酔声を聞くまでは5%くらいは信じられたかもしれません(笑

>シュラフとテントはあるのですが積載装置が・・・・。
おぉマヂですか!
ニーグリップで挟んでくればダイジョウブですよ!


by カレー公爵 (2008-10-28 04:22) 

UP

カエル持ってくって言ったのはKさんですよ。
どちらのKさんだったか忘れましたが(笑)
by UP (2008-10-28 06:28) 

よし

お疲れ様でした。
キャンプツーなのに荷物がコンパクトにまとまってて驚きです。
これでご飯食べて寝る事ができるなんて!

> このSAの土産物やですが…
> 神戸、大阪、滋賀(ひこにゃん)、京都、信楽、名古屋 etc
もう少し東の刈谷ハイウエイオアシスあたりだと伊勢、浜名湖のお土産も買えたり
して有り難味薄いなーって感じですね。
by よし (2008-10-28 07:09) 

こーたろ

お疲れ様でした~。
新名神のお陰で関西から近くなりましたよね。

大阪じんならキャンプ部入部ですかねぇ・・。
by こーたろ (2008-10-28 10:41) 

カレー公爵

■UPさん
>カエル持ってくって言ったのはKさんですよ。
そうでしたか。(笑 実は待ってたって言うのはウソです。
カエルって鶏肉みたいな感じって聞くんですけど…

■よしさん お疲れ様でした。
>これでご飯食べて寝る事ができるなんて!
実は今回調理器具は入っておりませんです。
入ってたとしてもそんなには変わらないですけど。
早くについたら浜松あたりで何か食べようかと思ってたんですが…
遅くなってしまって結局コンビニ弁当です。

■こーたろさん お疲れ様です~。
新名神は便利ですね、わざわざ関ヶ原を通らなくてもいいし…
サービスエリアで50分は短縮できたって話してる人がいましたよ。

>大阪じんならキャンプ部入部ですかねぇ・・。
ぜひにでも!
色々なキャンプツーHPなんか見てると行きたくなりますよ。
by カレー公爵 (2008-10-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0