SSブログ

■GC大玉とWii用D端子ケーブル購入。 [GAME]

本日の栄養  2006・1209
■昼 えびバーガー
■夜 お好み焼き

近くのトイザラスに行くと
大玉が900円で投売りされてたので購入。
大滝秀治のナレーションがしっくり。
最初の数回では何やってるのかまったく分からん!


しかしヨドバシ梅田は人並びすぎ。
カウンターが多いから見た目ほど待つ事は無いけど。
難波のヤマダ電機LABIに、分散すればいいんだろうが
LABIはロケーションで大敗かぁ…
電車ではちょっと歩くし、車では狭くて少し分かりにくい。


違う店で、入荷が1週間遅れていたWii用のD端子ケーブルも購入。¥2480
コレでプログレ表示が可能になりまする。


餘部からツーリング行ってないなぁ。
寒くても面白いところ無いですかね~。
大阪近辺で。



ゲーム検定
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html
暇つぶしにでもどうぞ。


自分の結果は…


+++ ゲーム検定 成績発表 +++
 
あなたの総合得点は66点  全国平均 52点

全国順位(12月9日 21時現在)
14336位(137431人中)

--ジャンル別得点表------------
              0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


どうにか平均よりは上だった。


















そういえばNANAHANさんのブログが消えてるんですが…
どうされたんでしょうか。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 14

ほりやん

やってみました。ほとんど分かりません (^-^;)
あてずっぽで46点も取りました。大臣の称号をいただきました。
そんな私でもファミリーベーシックは買って持っていました。

飯高洞窟美術館
↑ここ、前から行きたかったので 2日の日曜日に行ってきました。
探検部員はとりあえず押さえとくスポット!?
すでに行かれたこと有りますか?大阪からだと日帰りで良い感じかな?と。
by ほりやん (2006-12-09 22:57) 

こーたろー

疲れました。
でも、42点もとれました。貴族です。

NANAHANさんどうしちゃったんでしょうね・・。
by こーたろー (2006-12-10 16:38) 

カレー公爵

■ほりやんさん
飯高洞窟美術館!検索してみましたが
恐竜ランドよりパンチ効いてますね。
僕はとても1人ではこの空気に耐えれそうにありません(笑
来年の探検候補に入れておきましょう~。

■こーたろーさん
僕も久しぶりに頭使ったら脳が疲れました(笑 この程で!
NANAHANさんのページが無くなった理由は皆さん知らないのでしょうか?
by カレー公爵 (2006-12-10 20:44) 

ほりやん

私が行った時には他にも客が居たおかげで、
ぁゃιぃ水を買わされたりはしなかったのですが、
確かに一人で行く時には気をつけたほうが良いかもしれません (^-^;)
とりあえずお土産に貰った塩は『気持ち悪い』と言われて
我が家では いまだ使われずにいます。。。

それと、グリップエンドですが、無事外れました!
ポケットトーチやらあれこれ無駄な物をいくつか買ってしまったのですが、
火であぶる前にバイク屋で聞いたところ、ネジロックが外れるくらいの熱を加えようものなら
グリップ溶けちゃいますよ、と。

そんな事しなくても、外す回転力ってそれほど要らないらしく、
要はドライバーが浮いてくるのさえ押さえれば良いと。
で、ふんぱつしてKTCのNo3のドライバー(軸根元に六角付き)を買って
それを押さえつけながら六角部分をメガネで回すと、
ビックリするくらい簡単に回りました~。
by ほりやん (2006-12-11 15:34) 

カレー公爵

■ほりやんさん
パラダイス…さばをさんならすごい喜んでいただけるのかも(笑

しかし無事にグリップエンド外れましたか。
そんな六角つきのドライバなんてあるんですね。
ネジロックって温めても駄目なんですね~。
by カレー公爵 (2006-12-12 00:48) 

さばを

検索しました。
ちょっと値段が高いですが、なかなか素晴らしそうですね。
インチキの匂いがプンプン。

沖縄のある場所で行ったパラダイスでは、いろいろな民俗学的な世界的にも大変貴重な(その施設曰く)物がたくさん展示されていました。
そのなかでも、説明書きに「・・・・時価数億円は下らないと言われている。」
と、書いてあったオブジェ?の展示場所は屋上で、雨ざらしでした。
by さばを (2006-12-12 22:18) 

カレー公爵

■さばをさん
値段までは見てなかった…

>そのなかでも、説明書きに「・・・・時価数億円は下らないと言われている。」
書くだけならただですよね(笑
しかし本当にそのくらいのものが雨ざらしと言う可能性も…
by カレー公爵 (2006-12-13 01:22) 

さばを

某ブログにタイチのセールは予想通り15日から・・・・と書きましたが、
朗報です。
ピレリ、メツラーの工賃無料日が今回もあります。
17日です。
台数に限りありと書いてました。
こっ、これはいそがねば!
by さばを (2006-12-14 22:35) 

カレー公爵

■さばをさん
某ブログ(笑

>17日です。
マジですか~。情報ありがとうございます。
コレは朝一で行かねばなりませんね。
それって松原店のみですか?
またプチミーティングやりますか~(笑

と思ったら日曜は雨っぽい…
金額考えたら雨でもいったほうがいのかなぁ。
by カレー公爵 (2006-12-14 23:58) 

さばを

本店、松原店、京都店です。
プチミーいいですね。
土曜に松原に行きますが(ホットグリップ買う予定)、日曜もOKです。
雨降らなければ本店でも松原でも。
雨降っても松原なら行きます。
京都はちょっと行きません。

あたしが4月にタイヤを購入した時は工賃サービスキャンペーンなど知らず、たまたま夕方前に行って余裕のよっちゃん(死語?)で買えました。
バイクシーズンこれからというときでこうでしたから、今の時期なら大丈夫でしょう。
店の確保量が違うかもしれませんが。

おいらのカンでは"台数制限あり"というのはツリだと思います。
by さばを (2006-12-15 22:06) 

ほりやん

プチミーは何時頃でしょう?
私も行きたいと思ってるんですけど、天気予報悪いですねぇ。
先週は難波ハッチへ行くついでに(ついででもないですが)
レーシングワールド本店のセール見てきました。
松原店はタイチのセールに合わせてるんですね。
伊賀には用品店がゼロですので タイチかRWが上野に出店してもらいたいですわ。
by ほりやん (2006-12-16 00:19) 

カレー公爵

■日曜は天気悪そうですねぇ…
でも夜のうちに雨雲が通過することに期待して
本店か松原店に10:00ってのはどうでしょう?
朝起きて天気しだいってことで。


■ほりやんさん
店が無いと通販大活躍ですね。
しかし実物を見てみたいですね、服のサイズも合わせないと…
by カレー公爵 (2006-12-16 00:56) 

ほりやん

どうも行くと帰りの針あたりで雪に遭ってしまいそうな気配もしてきました (^-^;)
あのへんは周りが降ってなくても積もってたりしますから。
今回は無念ですがプチミーには不参加でお願いします m( _ _ )m
ちょっと買いたいものも有ったのですが。
無理して金曜日の納品帰りに寄っておけば良かった orz
by ほりやん (2006-12-16 17:08) 

カレー公爵

■ほりやんさん
了解です。明日はちょっと寒そうですしね。
また機会があったらお願いします~。
by カレー公爵 (2006-12-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0