SSブログ

■Z750S洗車でやっとこさ仕事収め。 [z750s]

本日の栄養  2005・1230
■昼 カレー
■夜 天丼

今日でやっとこさ仕事収め。しかしまだまだ地獄は続く、来年の1月中は
かなりトンデモナイ状況になりそうだ… ( ゚ Д 。)アハハは…

ま。現実逃避でどうにか切り抜けるか。

今日は天気もよく比較的暖かい陽気であったので
会社から帰ってコイン洗車場に行く。
雨かぶっても、ほったらかしだったので相当汚い。
全身くまなく洗車してアクアクリスタルでコーティング完了!

チェーンに注油して昨日買った、耐熱ワックスでエンジン下とエキパイを
コーティング。( ´∀`)

洗車場から出て長~い橋の上で、ちょいとスピードを上げ
残った水を吹き飛ばす!

あ”!
しかしちょっとアクセルひねり過ぎたのか針がレッドゾーン指してた…(;´Д`)
多分2~3秒… 多少なら大丈夫…ですよね。
このバイクってこんな簡単に回転数上がるんですねぇ。
ザンザスはどうだっただろうか… レッドゾーン近くまで回したこと無いや。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

ZRX1100

レッドゾーンまで回すとは・・×▲□Kmも出したんですか!?
レッドちょっと入るくらいまでしか回したこと無いので分からないのですが、多分本当にヤバイ回転数だとレブリミットが掛かってしまうハズ
なのでレッドで長時間回さない限り大丈夫だと思いますよ♪

1月は忙しそうなんですね、カレー食べに行くのは2月以降か~(笑)
by ZRX1100 (2005-12-31 02:13) 

ZRX1100

そうそう、今年は一緒に走って頂いたり色々ありがとうございました
カレー公爵さんのブログから派生してZ750S乗りの繋がりができた面白い年でした(^-^)
それでは良いお年を♪
by ZRX1100 (2005-12-31 02:16) 

NANAHAN

水切りでレッドゾーン出すとは!自分はビビッてよー出せませんわ(笑)
200超えいっちゃったの?すげっ!

さっき自分がここのブログ初登場の記事読んでました。その後、お馴染みの仲間がどんどん増えだしてなんか面白かったです。

カレー公爵さんにはブログで1番長くお世話になってるんですよねー。
あれから半年かぁ・・・時間経つの早っ。
ここのブログが無かったら今の集まりは無かったんじゃないかと思うくらいですよ。
また来年もブログやツーリングと色々と楽しくいきましょう!
よいお年を!
by NANAHAN (2005-12-31 11:44) 

バウゾウ

今日のコメントを見て、NANAHANさんの初登場までさかのぼって見ました(笑)
初めはこっそりロムっていたのに、そのうち自分もコメントし始めていて懐かしかったたですよ。
確かにZ750Sオーナーズの創設者的な存在ですね~♪
by バウゾウ (2005-12-31 12:04) 

UP

バイクも洗車されて正月仕様になったかな?ホットグリップの結線に水は入らなかったでしょうか?私のはとっても心配なので、ヒマみて再度防水をテーマにいじってみようと思います。
来年も楽しく遊んでください♪
それでは、よいお年を!
by UP (2005-12-31 18:13) 

カレー公爵

■ZRX1100さん
2月には暇になってるはずなので、カレーはその時にでも(笑)
でもまだ寒そうですねぇ。
今年はホントウにたくさんの人に会えて面白かったですよ。
それではよいお年を!
by カレー公爵 (2005-12-31 20:53) 

カレー公爵

■NANAHANさん
200なんて出てないですよ~。
一速で回転数だけ上げてたのでそれなりの速度でした。
でもまさか半年でここまで人が来て下さるとは思わなかったですよ。
最初は独り言で記憶を取り出しやすいように日記にしてただけなんです~。
また暖かくなったら走りに行きましょう~!
by カレー公爵 (2005-12-31 21:01) 

カレー公爵

■バウゾウさん
三日坊主なもので自分だけだと、もうブログやってなかったかも。
皆さんに色々教えてもらったのでものすごく面白かったです。
自分だけではまったく何もやってなかったと思いますよ。
バイクに関してまったくの素人なので今だに分からないこと多数で!
また色々教えてください~。
by カレー公爵 (2005-12-31 21:07) 

カレー公爵

■UPさん
洗車したら新車以来の輝きが戻ってきました!
エンジンも全体にワックスがけでつやつやです。
結線部分は標準でゴムのチューブで防水?されてるのであまり気にしません
でした。バイクとの接続部分は過剰なほと黒のビニテでガードしておいたので
大丈夫なんじゃないかな~と。メーターまわりにはあまり水も掛けなかったし…
防水加工ができたら参考にさせていただきます~。
それでは、よいお年を( ´∀`)σ
by カレー公爵 (2005-12-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0