SSブログ

脳をよびさましておくれ! [GAME]

本日の栄養 
■昼 カレー
■夜 チラシ寿司

今日、NintendoDS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を全額ポイントで購入。
2800円なので結構気軽に買えます。

電源を付けると気持ち悪いポリゴンの川島隆志教授が浮かんでます。
教授が遠くを見ながらゲームの計算をしてくれます。
単純な計算の時間を計ったり、言葉を記憶したりして自分の脳年齢を計るソフトです。
実際やってみると、自分では結構うまく行ったつもりでも、脳年齢が自分の年齢に
届きません。最初に出た脳年齢は50歳…… ( ゚д゚)……フウン。
まぁまぁ…ね。最初は本気じゃなかったし様子見よ、様子見。
次、本気でやってみました。

………

…45歳。

(つД`)

しかも頭が痛い、というより脳がこってる感じがする。普段使ってない部分が
なんとも言い表せないストレスが!!
よーし……自分の歳より下になるように特訓じゃーい!!
コレで普段の頭の回転の悪さも解消するはずだ ( ´∀`)アハハ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

バウゾウ

やっとサーバーメンテ終わりましたね!!
自分もソフト買って頭を軟らかくしようかな!?
っていうか柔軟になりそうですか?
by バウゾウ (2005-07-02 10:37) 

カレー公爵

DSがあるなら安いですし買っても損は無いと思いますよ。
筋肉と同じで普段使わなくなった所使うと、凝り固まってるのが実感できます。
子供は難なく出来そうですね、学校で色々やってるから。
by カレー公爵 (2005-07-02 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0