SSブログ

■昆陽池公園(こやいけこうえん) [ツーリング]

よく時間のあるときにグーグルマップをながめているのですが
たまに変わった所を発見すると脳内「次回ツーリングリスト」に追加されるのであります。

konyouike_06.jpg

その脳内リストの1つが兵庫県伊丹市にあるこの昆陽池公園であります。
池の中を見てみると、なんとそこにはミニ日本地図が……
ドラクエ3のジパングさながらです、船を入手したからといって真っ先に向かってはいけません。

しかしここは現実。
こういうミニチュア感は非常に好きなので、バイクの慣らしがてらに向かいました。
日本地図が間近で見たい。
たまにエンジン動かさないと…



konyouike_00.jpg
まあ伊丹なんて地元ですよ、1時間程度で公園に到着。



konyouike_03.jpg
この変な雨雲らしきOBJ(オブジェ)の向こう側にあの日本地図の島があるはずです。
さーてどれが日本列島だい!?



池を見渡してみると……





konyouike_01.jpg
(´・ω・`)……

お…ああ……

あれかぁ(多分)

まったく形がわからぬ…

そりゃそうだろう、わかってたさ横から見るとこうなるよねぇ。

もうちょっと…高い所から見ないとねぇ…
まぁ、ナスカの地上絵と同じく上空から見てこそだよねぇ…



konyouike_02.jpg
そこの所はガックシでしたが、この公園は野鳥のための公園みたいで
多数の鳥達が戯れていました。
アイポッドタッチで撮ったせいか指がかぶった写真でござい。



konyouike_04.jpg
公園をぐるりと回った後は近くにある大阪国際空港に向かいました。
幼少の頃以来といっても、全く記憶にございません。
ここからはその時に一度乗ったっきり。

ここも来てみたいリストの1つだったのですよ。
この空港、伊丹スカイパークという公園が滑走路沿いに併設されており
離発着する飛行機を間近で見学することができます。
轟音とともに離陸する飛行機はなかなか壮観ですたよ、一眼持って行かなかったのでロクな写真がないです。

しかし、空港内は関西のお土産物屋でいっぱいです。
空港内はお好み焼きやら、ワッフルやら、チョコやら、ミタラシやらの香りで満たされております。
散々物色したが結局何も買わずに帰宅しました。



konyouike_05.jpg
ぶっ飛んだおみやげひとつ。
宮崎県産完熟マンゴー * 2 = ¥20,000

何ですか。
王族同士のおみやげですか。
しかも、ここは大阪ですよ先生。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

シーロ

地図は見るだけでも楽しくなりますね。
最近ガソリンが高いので、遠くには行きづらいですね。(´・ω・`)
by シーロ (2014-04-23 21:23) 

カレー公爵

■シーロさん
お久しぶりです、最近はガソリンが安定して高くなってしまいましたねぇ…
その分ストリートビューで楽しんではいるのですが(笑
忙しい時は中々ツーリングに出る気分にもなれませんし…
by カレー公爵 (2014-04-24 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0