SSブログ

■宮田麺児(みやた めんじ) [食]

芸人プロデュースのラーメン屋

宮田(みやた めんじ)
http://www.miyatamenji.com/index.html
(注)変な歌が流れます(笑

宮田麺児.jpg
心斎橋にあるラーメン屋です。
以前にテレビで見かけたような…… どこの店だったかなぁ…対決してストレート負けしてた気がする(笑
まぁ演出なのかもしれませんが気になったので近くに行ったついでに寄ってみました。
何かで見かけると食べてみたくなるのだ…

注文したのはおそらくこの店ではスタンダードなT2G-D 〈てつじオリジナル ドラゴン麺〉
麺にところどころ切れ目が入っていてドラゴンの背中に見えるからこういった名前なのでしょう(笑
スープと絡ませやすくなっているのかと思われます。

自分はやっぱりこういう風に麺そのものを食べるタイプが好きですのう。
このスープはかなりトロミがあって味も風味も薄いカレーに近いです。
麺を引き立たせるために薄味なのでしょうか、スープはともかく麺はかなり好みなので他の麺も食べてみたくなった。

お店は微妙な位置にあるので見つけにくいかも(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0