SSブログ

■ツーリング記なんて何ヶ月ぶりだ又兵衛桜。 [ツーリング]

先週の土曜日に猫の人ことMA2様と深夜の桜見学に行って参りました。
八幡の堤防の上に数キロに渡る桜のトンネルが展開されているのです。

しっかしさすがに夜の堤防沿い、街灯的な物はひとつもありません。
真っ暗でございます。
夜桜の写真でも~…と思ったのですが、ちょっと暗すぎですわや。
しかも川沿いなので風も強けりゃ気温も低い。

背割桜.jpg
実際は写真と違って真っ暗です。
マトモにピント合わせるのも一苦労。
うむ、寒いし撤収だ。

桜は全く見えなかったので、翌日に奈良に出発。
なんかびっくりする位久しぶりツーリングな気がする。
まぁ奈良は近いし、混んでても早めに帰宅できるだろうと。

オール下道で奈良の宇陀に到着。
http://www.city.uda.nara.jp/shoukoukankou/kankou/photo-report/matabe.html

所要時間は2時間…位だったかな。
まぁ見頃で車だらけですよ、田舎にここまで車が並ぶとは…
例によってバイクなので先に行かせてもらいますけどね。

又兵衛桜001.jpg
ここに来る途中もいい感じの桜並木がありましたが、又兵衛桜は枝垂れ桜が大きく1本。
中々に絵になる。



又兵衛桜002.jpg
畑の中に桜。

石垣の上に桜。

樹齢推定300年位らしいです。
暖かくなってきたこともあって、バイク乗りが大勢いましたよ。
バイク乗りは非バイク乗りとやっぱり何かしら違いますな!色々!



又兵衛桜003.jpg
桜の木の近くに寄るには協力金的なお布施が必要です、100円。
維持費やら人件費も掛かりそうなので納めて行きましょうか。



又兵衛桜006.jpg
残念ながら到着した時は晴天だったのですが、近くまで寄って写真を撮り始めると
曇天模様に……
もともと淡い被写体で背景も白ではイマイチ栄えません。
午前中は最高だったのでしょうねぇ。



又兵衛桜004.jpg
腹も減ったので現地で売っているコンニャク入手。
店員の接客も丁寧でお値段もお安く120円、しかも味が染みこんでてウマイと来たもんだ。
ずっとこの水準なら気持ちの良いスポットになりますよ。

こういう所のカラシは辛さが抜けているだろ、って思ってカラシをベッタリ塗ったら
脳天を突き抜けるほど辛かった…



又兵衛桜005.jpg
前日にMA2さまから下賜された桜蒸しパンもいただきますよ。
桜餅大好き人間なのでこの蒸しパンも非常に良い感じ。
塩分によって甘さを引き出す…なんて見事なのだ……


もっしゃりと食べてる間に桜の微速度撮影。
人の動きは面白いけど風景はほとんど動かないので
どこか面白そうな所は無いだろうかな。

このあとは天理から西名阪に乗って帰宅。
コレで少しはバッテリーに充電されただろうか…
来週は保険の更新に行かないとなぁ。
オイルとフィルターも交換、盗難保険はどうしたものか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

RYOTA

すごく立派な枝ぶりで、石垣との組み合わせがいいですね~。
しかし微速度撮影って面白いですね。
針TRSに出入りするバイクとかどうでしょう(笑)
by RYOTA (2012-04-18 20:26) 

カレー公爵

■RYOTAさん
一秒に一回シャッターを切っているので
カメラの寿命が早くならないか若干心配ですが(笑
針のバイクは良い感じに面白そうですね…
駐車場を高い所から見下ろせる所ないかな。


by カレー公爵 (2012-04-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0