SSブログ

■NC700Xの給油口 [雑感]

www.honda.co.jp/NC700X/
ホンダから先月出た低価格の大型二輪「NC700X」


デザインも結構好きだし何よりCB400SFよりも安い。
ABSを付けてもまだ安い、どうなってるんだ。
その分どこかしらにしわ寄せが行っているのだろうけどもこの低価格は非常に良いなぁ~。

納車した人の情報を見てみると燃費も結構よさそうだし…
2気筒も乗ってみたい、ちょっと興味を持ってネット徘徊していたが…

1つ非常に気になるところが…

給油口がリアシートの下にあるという…
むうう、ありえない、人間なら問題ないけどツーリングの時は荷物が乗るし
給油のたびに荷物を解くなんてありえないだ。

どうにかリアシートの一部だけをスライドさせる機構にならなかったのかな。
そうすると高くなるのか…
案外荷物積んでても無理やり開ければ給油できるのかもしれない。

まぁ…でもまだまだz750sに乗ると思います。
今年はちょいとくらキャンプツーリングに出ないと精神崩壊する。
温かい春先…(ヽ´ω`)ハヤクオイデ。

はっ!!レッドバロンのオイルリザーブ切れてるんだった!
タイヤも大丈夫だろうか…





オモニ01.jpg
以前に友人と行ってきたお好み焼き屋「オモニ」
鶴橋開拓の一環です、延羽の湯ができてソコソコ頻繁に行くようになった。
鶴橋の外れにある焼肉屋も非常に美味しくて安いのでまだまだ行く回数は増えそうだ…



オモニ02.jpg

オモニ03.jpg

やっぱり鉄板焼きはいいな。
皿に盛るとどうしても冷めてしまうので最後まで温かい鉄板は最高だ。
お好み焼きも色々なトッピングがあって美味しいしやすいので結構な人気店だ。
退店する時には数人並んでた。

さてさて、他にはどんなお店があるのかな…


タグ:BQグルメ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

UP

ボクもこのバイク気になっていました。
燃費もいいし、ツーリングにピッタリ♪と思っていましたが、足つき性がきになっていました。
まあローダウンキットもでるだろうからいいかな、なんて考えていたら、給油口がリアシート下かぁ。。。
こりゃダメですね~

お値段は、海外組み立て??

カワサキの廉価版と同じく。。。
by UP (2012-03-17 10:31) 

カレー公爵

■UPさん
足つきはZでも皆さんどうにかされてましたけど
給油口がちょっと残念です、BMWのF800STってのが
同じようでも横から給油できるみたいで、出来ればこういった形状にして
欲しかったですね。

by カレー公爵 (2012-03-18 20:45) 

kawboy

御無沙汰してます。
僕もこのバイクをチェックしてましたが・・・現行で続投です。
05’初期はカレーさんと僕だけになってしまいましたが、もう少し頑張りますかね!

by kawboy (2012-03-20 17:38) 

カレー公爵

■kawboyさん
お久しぶりでございます~。
やっぱり人気は有りそうなバイクですね、コレは。
05はそんなに減っていましたか…
でも最近大阪で増えたような…(笑
僕はまだまだ乗っていると思います。
by カレー公爵 (2012-03-21 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0