SSブログ

■続・湧く湧く大阪城キャット [ポタリング]


大阪城猫B01.jpg
また大阪城内を通過した時ですが…
前にいた茶巨猫がまたいた(笑
しかも何故か雑草を食べとる!




猫草じゃなくても野菜?食べるんですねぇ。



大阪城猫B02.jpg
ニャンコ(前のメンドクサイ人間かいな…)
ずっと遠くで眺めてたらおねーさんにドラ焼き貰ってました。
自分が近寄ってもあんまり動きません…





大阪城猫B03.jpg
シパパパパパ。
しかしそこは猫。
葉っぱで釣ると猫手炸裂(笑



大阪城猫B04.jpg
ニャンコ(ちぃ、本能でうっかり手が出てしもたわ……)





大阪城猫B05.jpg
大阪城の白いのはあんまり逃げない。
さっきのもそうだったけど、このニャンコも耳が欠けてるな。

しかし、君らそんなに石灰岩好きかね(笑
暑い夜にはひんやり石材、ちょっと硬いけど。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

MA2

呼ばれても頼まれてもいないが説明しよう!

ニャンコセンセイ達が草を美味そうにモッシャモッシャ食べるのは、ベロベロと毛繕いで自分の毛を舐めていると胃の中に体毛がたまっていき、時々草を食べてオエッとやって胃から毛を吐き出すためなのです。
ウチは母親は近所の雑草をちぎってはお土産にしてよく食べさせてました。
ペットショップに行くと『猫の草』という商品が売ってたりします。

あと耳欠けは去勢手術ずみな地域ネコの目印です。
地元の愛猫家ボランティアの人たちが有志でお金を出し合い、去勢手術をうけたニャンコは耳の端っこにチョビッとだけ切れ目を入れます。
by MA2 (2011-07-11 10:46) 

カレー公爵

■MA2さん
おお、知人宅で猫草を食べてるのは見たことあったんだけど
本当の雑草?をもっしゃり食べるとは思わなかっただ。
猫グルメはちゃんと決まった草だけでは無かったのか!

大阪城の猫社会に愛猫家の手が入っていいたとは…
おっちゃんおばちゃんがエサらしきものを自転車で配ってたから
あの人達なのだろうか…
この頭数だと手術も結構な金額になりそうだけど…
耳はキャットファイトの証かとばかり…(笑
今度他の猫も見てみよう。
ネコマスター情報ありがとうございます。
by カレー公爵 (2011-07-11 18:13) 

CMA

私もこの猫じゃらしっぽい草を猫が食べているのを見たことがあります。

うちでは、2匹猫を飼っているのですが、1匹はあまり食べないのですが、
もう一匹は、「草食動物?」っていうほどの量をバリバリ食べます。

猫は、この時期冷たい所が心地良いらしく、お風呂場のタイルの上とか
玄関の石の上で日中を過ごしている事が多いです。

by CMA (2011-07-11 20:04) 

カレー公爵

■CMAさん
猫個々によってすきずきがあるんですね、やっぱり。
猫は柔らかさよりも硬いけど涼しい快適な方が好きなんですか(笑

by カレー公爵 (2011-07-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0