SSブログ

■大阪城梅林と目覚まし時計とお菓子 [雑感]


天気が良かったので大阪城お散歩。
明日は微妙そうだ。

天気がいいとはいえ、上を脱いでいけるほどではなかった。
夕方過ぎると寒くなりそうな雰囲気。

001.jpg
大阪城まで来るといつにも増して大勢の人がいる。
自分は京橋を横切りツインビルの所から大阪城に入る。

大阪ドームのイベントがあると、いつもココは人でいっぱい。
ジャニーズ系から矢沢系までそれぞれ、その日のイベントによって客層が違う、
それもマタ楽しみだ(笑

今日も人が大勢だったので、大阪ドームの駐車場のトラックを見てみるとFUKUYAMA MASAHARUって書いてある。
福山雅治だった。龍馬伝も終わったから全国ツアーでも始めたのか……



002.jpg
もうひとつ人が多い理由に梅林が良い感じに咲いているから。

天気が良いと写真撮りやすい(笑
大阪城をバックに撮りたかったけど、逆光になってしまう時間だった残念無念。



003.jpg
来週以降が本番……くらいかな?
梅は良く分からかったり……。



そのまま遠回りして梅田に向かう。

004.jpg
■8RZ085-019 電波目覚まし時計角度調節機能付きベル音アラーム

長年使っていた大音量目覚まし時計がついに鳴らなくなってきたので
新大音量目覚まし時計をヨドバシ梅田にて購入。

セイコーがポイント大目のキャンペーンやってて迷ったんだけど
見た目と、ベルの音の優雅さ?でシティズンに軍配。
しかし、目覚ましに綺麗な音のベルが必要だろうか……ちょっとはイラッとする音の方が
目覚めはいいのかな、どっちだ(笑

今までアナログ派だったけど、目覚ましで時間はあんまり見ないし……たまには違うのもいっか、と
思ったので今回はデジタルを買ってみた。



005.jpg
ヨドバシの6Fに輸入雑貨のお店があります。
そこで外国のお菓子が色々と売っているのでたまに購入。
オランダのキャラメルとベルギーのビスケットをチョイス。



006.jpg
カロリイぃぃを煮詰めて形にしたようなお菓子ばっかりですが、たまに食べたくなる(笑
シナモン風味で非常に紅茶が合うのですよ。

熱い紅茶を飲みながら、モ” りモ” り食べておもろい映画でも見てたら至福。

そして、その至福は腹の脂肪へと変換、蓄積されていくのだ!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

CMA

大音量目覚まし時計っていきなり鳴り出したら
めちゃくちゃびっくりして飛び起きるって感じでしようか・・・。
なんだか鳴り出すのが恐ろしくて、時間前にOFFにしてしまいそうです。

私は、もっとやさ~~しく起こして欲しいです。
by CMA (2011-02-27 00:58) 

カレー公爵

■CMAさん
火災報知器のベルが頭の直上で鳴るものとお考えください(笑
最近携帯のアラーム程度では目が覚めなくなってきたのです…
来月は早く起きる必要性も出てきましてちょうどよいかなと。
音は大きいけどそこそこ良い音です(笑
心臓には悪いですけどね~。

by カレー公爵 (2011-02-27 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0