SSブログ

■男のラーメン 麺屋わっしょい 寺田町 [食]

ちょいとした用事+散歩+運動で大阪ミナミ方面に出向きました。
MuP8のハッチン号にて出陣デス。

日差しは暖かいけど、風は結構冷たい。
下手に出ると風邪を引きそうです、そういう時はユニクロのヒートテック。
ワッフル生地はなかなかハイクオリティです。
ちょっと動くと暖かいし、汗もすぐに乾くので今年の冬の装着率は100%になると思います。
綿のTシャツは汗がすぐに冷たくなって危険。

寺田町までちょっと迷いながら到着。
あるHPでみたラーメン屋に来ました。



男のラーメン 麺屋わっしょい
001.jpg
寺田町駅から出て数十メートルのところにあります。





002.jpg
男のまぜ麺
150g~400gまで同じ値段で調節可能です。
200gまではライス(小)が付くというので、200gにしときました。





003.jpg
器のそこに黒いダシがたまっていて、それを掘り起こす様に麺を混ぜます。
すると見る見る美味しそうになっていきますよ(笑

食べてみると、しょうゆとにんにくの味でコクがあって非常に好みです。
飽きてきたらテーブルにある酢をまぜてさっぱり行きましょう。





004.jpg
そのウッマイコク麺をご飯に乗っけて食べる。
ご飯に乗っけるにはちょっと汁気が足りない感じもしますけど、ハイレベル。

ラーメンのスープってあんまり好きではないのでこういう麺や油そば系は非常に食べやすいです。
他にも色々妙なメニューがあるみたいなので、何回か通ってみましょうかね…





日本橋のヤマダ電機にてauのスマートフォンを見てきますた。
自分のW43SAもそろそろ換えたくなって来たのですよ(笑
バッテリーもまだ持ちはしますけど、もともと新しい物好きなので……
(↑の写真の左上に写ってるやつです)

REGZA Phone IS04

次の候補はコレかなぁ。
他のと比べてデザインは無骨で大きいんですが、防水なのでバイク乗りも安心。
まぁ本当は風呂場で使おうかと(笑

そうは言っても値段も値段なのでゆっくり考えることにします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

まくまく

そこのラーメン好きです。
たまに行きますね。

by まくまく (2011-01-09 14:41) 

7700

実際、バイク乗りが喜ぶ携帯電話ってどんな感じなんでしょうかね。
去年コンセプトだけどっかで見ましたがあまりぴんと来なかった。
グローブ付けたまま操作できればいいかなーとは思いますが。
by 7700 (2011-01-10 00:09) 

カレー公爵

■まくまくさん
おぉ~結構有名なんでしょうか。
なかなかに美味しかったのでスタンプカードもらいました(笑
裏メニューが頼めるようになるとか・・・
by カレー公爵 (2011-01-10 14:09) 

カレー公爵

■7700さん
山とかだと湿気でもダメになるそうなので防水はあると安心です。
そんなシチュエーションは極少だとは思いますけど。
たしかにグローブは面倒ですね、スタイラス内蔵のグローブがあれば
かなり解消されるかも(笑


by カレー公爵 (2011-01-10 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0