SSブログ

■モンベル サイクールパック 20 [自転車]


■モンベル サイクールパック 20
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130305

モンベル01.jpg
モンベルで自転車用のリュック購入しました。

一応リュックは複数持ってるのですが、普通のだったり山用だったりなので。





モンベル02.jpg
どこが自転車用かというと
背中の部分が体に密着しないようになっております。
メッシュのネットが間に入るようになっていてリュックの背中にあたる部分が弓なりに固定されていて
体にくっつかない様に出来ております。空間が確保されてて涼しいです。

ベルトもかなり体の内側になるように作られてて、手を前に出しても全く邪魔になりません。

まあ欠点をいうなれば、20Lのせいかちょっと縦長すぎかなぁ。
リュックの生地が撥水性があるのはいいけど、ちょっと薄めで、中に入ってる物の形が出ちゃうような。
他のメーカーで似たのもあったけど、ちょっとゴッテリデザインだったり、ベルトの部分がメッシュじゃなかったり
そんなこんなでモンベルになりました。

会社帰りのジョギングにも使えそうです。
今のは隙間が無いため家に帰り着くころにはビッチャリなもんで…


タグ:自転車道具
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

UP

エエのぉ。
ちょっとそのお値段では、手が出ませんワ。
浜名湖一周のガイドするから、ガイド代に置いていってもらおっかな。
by UP (2010-08-03 21:19) 

カレー公爵

■UPさん
>浜名湖一周のガイドするから、ガイド代に置いていってもらおっかな。

お返しは大阪城を案内します(笑
このリュックでジョギングしてみたんですがやっぱり背中は
ちょっと…ですね。
自転車ならまだ風が通っていいのですが。


by カレー公爵 (2010-08-04 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0