SSブログ

■方向音痴ではないんですが… [z750s]


m01.jpg

Z750Sに自転車用のベルをつけました。
ですが、ベルをつけたかったわけではなくベルの上に付いている付属品が目的です。





m02.jpg
コンパス付きです。
以前にミラーに取り付けた方位磁石はすぐに紛失してしまいました。

2回も。

バイクの振動に耐えかねたんでしょう。
だもので今回はガッチリハンドルバーに固定できるものにしました。










m03.jpg
出来れば漢字表記のものが欲しかったんですが
発見出来ず。

まぁ、この商品は北が赤色になっているので分かりやすいかと思います。

平面型なのでちょっと傾きが深くなると引っかかって回らなくなるんですが
まあ絶対に落ちないということで良しとしておきます。




これで見知らぬ土地もちょっとは安心してツーリングできます。
っても今年はほとんどどこも行ってない……
3、4回くらいしか行ってない?
そう思っているだけか?

気が付いたら来週に連休あるし。
どうしたものかな。


タグ:方位磁石
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

UP

> 気が付いたら来週に連休あるし。
> どうしたものかな。
自転車積んで、是非浜名湖へ。(笑
by UP (2009-09-14 12:58) 

カレー公爵

■UPさん
今年は浜名湖じゃなくなりそうだし
行ってみるのも…って
Zに積んでいったら結局バイクで回ってしまいそうです。
by カレー公爵 (2009-09-15 04:19) 

kamemajin

100円ショップでコンパスいろいろあったんですが
お店の中でもみんな違う方向指してて・・・・。
ベルつき、真似しようかなぁ~(^^)

by kamemajin (2009-09-17 22:16) 

UP

もし、連休中に浜名湖へおいでなら、21~23日は空いてますので、お付き合いしますよ~。
どのみち1回は1周しようと思っていましたので。

モザイカルチャーもやっていますし。
by UP (2009-09-18 07:42) 

カレー公爵

■kamemajinさん
お店の中でもみんな違う方向指してて・・・・。
磁石の質の違いなんでしょうか。
磁石同士が近すぎて干渉してたとか…
アマゾンなら確実に売ってますよ~
自分はシルバーと黒を1個づつ注文しました。

■UPさん
ご親切にありがとうございます~。
明日からなんですね、この花博。
来月にいける可能性もあるのでどうしようか思案中です。(笑
行った事の無いところにフラット出てしまうかもしれません。




by カレー公爵 (2009-09-18 23:15) 

KIN

私もカレー公爵さんの真似をして、ミラーに付けた方位磁石を無くしました。
前回は吸盤だったので、今度は両面テープで貼ろうと先週買ったんですが、こんな方法があったとは・・・・

ハンドル周りは、方位が狂って表示しませんか?

by KIN (2009-09-20 00:43) 

カレー公爵

■KINさん
>今度は両面テープで貼ろうと先週買ったんですが
実は二回目は両面テープで貼り付けていました。
それでもいつの間にか落ちてました…
吸盤よりも早く無くなってたような気がしますよ。orz

>ハンドル周りは、方位が狂って表示しませんか?
今日取り付けてから初めてちょいのりしたんですが
一応方向を示してました。
だけどちょ~とずれてたような気もするんですよね。
PSPの近くだったからかな?
しばらくは様子をみてみます。





by カレー公爵 (2009-09-20 04:50) 

tomoplus

どうもー。
Z750Sって案外振動がありますよね。
僕もこの間ナビのマウントを紛失しました。
(ナビ付けてなくて良かった。)
それ以来振動対策に気をつかってます。

カレーさんのお友達もセローに方位磁石付けてましたけど、やっぱ便利そうですねー。
ぼくもKLXに付けたいなあー。
by tomoplus (2009-09-23 21:41) 

カレー公爵

■tomoplusさん
Z750Sの振動は購入当初から気になってはいました。
ハーフカウルがある回転数で微振動でうるさかったので…
今はなれてほとんど気になりませんね。
マウントの紛失はいたいですね~。
ああいうのって結構高かったり…

磁石はナビがあればいいんですが
情報は多い方がいいかなって感じですね。
面倒だとナビつけてないときもあるし。
by カレー公爵 (2009-09-24 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0