SSブログ

■「慈恩弘国」入国のおはなし 前編 [ツーリング]


先日5月10日に前々から行きたかった慈恩弘国に行ってきました。
以前ほりやんさんに教えてもらってから…
かな~り行きたかったお店です。



京都の東寺のすぐそばにあるんですが、ついでなので
小浜かねまつツーリングも兼ねました。



参加隊員メンバーは…
ほりやんさん、みなとさん、RYOTAさん、のびさん、HTさん、MA2さん、カレー公爵
です。



■10時半に京都のRSタイチにて集合。





RYOTAさんが先導で周山街道にて北上。
暖かくても日差しがきつくなく非常~に快適で
数回寝オチするかと…

000.jpg
道の駅名田庄にて休憩中にウメソフト。
すっぱいかと思いきや甘~いウメでした。







そして小浜かねまつへ。
かねまつの直前でHTさんは所用のため大阪へリターンです……

残念………海鮮美味かったです!ってあとで書こうと思ってたら

鯖街道の永昌庵に寄られたみたい。
RYOTAさんに勧めていただいたので今度行ってみようかと思います。



かねまつに到着し駐車場にバイクをとめ、
前の道路を渡っていると、すぐそばにTMAX?

と思ったら、こーたろーさんでした。
おおよその時間に検討をつけて来られてほぼドンピシャでしたね。
なんとタイミングのいい~。

001.jpg
ちょいと待って…… って言っても30分は待った気がする。
料理がくる頃には結構店すいてきてましたよ。

自分はこれで4回目ですが、ALL特丼です。↑
いやはや新鮮でウマイですよ。
5月1日から「原材料高騰のため値上げ」してました、今!?
それでもいい値段で食べれます。











002.jpg
後ろにこーたろーさんのTMAX。
こーたろーさんもここでお別れです…

向かいのビル2Fがかねまつなんですが
ちと分かりにくいですね。





003.jpg
バイクにも栄養補給。
ここの店員さんは、どれだけバイクにガソリンを入れさせられてるのだろうか……( ゚ω゚)ミ





ガソリン満タンになった所で、ここから小浜のすぐ北にあるエンゼルラインへGO~。










004.jpg
エンゼルラインの第一駐車場。
結構高い所なのでちょっとまだ寒め。
小浜湾も見渡せるし途中なかなかの景色が拝めます。
( ̄▽ ̄;)良い地形は癒されるのぉぉ。










6時半にRYOTAさんが予約を入れてくれているので
早々に鯖街道へ向かいます。
ここで4時過ぎくらいだったかな…










005.jpg
またまた以前にほりやんさんに教えていただいた朽木の宝牧場。
鯖街道にあり、リニューアルしてたので休憩に寄ります。





006.jpg
ソフトは前に食べたので今回はジェラートでバニラを注文。










007.jpg
疲れているときに甘いものは最高どす。
しかし、Z750S… 何回乗っても尻が痛いです… いっこうに慣れる気配がありません。

こうなったらゲルザブ2重!!! …… は ヽ(=´▽`=)ノ無意味か…










008.jpg
ヂー        <・>     <・>      


いつもはもう1列向こうにいるんですが、今日は一番手前。
程よく牛を観察できます。

お前たちは…こんなに大きいのに脳がちっちゃいせいで人間に……










009.jpg
まぁここでもそんなに長居できないので、出発。
この時点で5時過ぎだと思ふ。


さあて次の休憩は慈恩弘国本土だ!





つづく


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

kamemajin

750Sばっかりのツーリングが最近こちらでは珍しく・・・。

つづきを期待しています♪
by kamemajin (2009-05-13 21:18) 

HT

先日はお疲れ様でした。
かねまつにも慈恩弘国にも行けず、返す返すも残念です。

ところでGEL-ZABは効果なしですか。自分はシートを加工したのですが、効果はあまりなかったですねぇ。ケチったからかな?なんかいい方法がないものか・・・

ツーレポ続きを楽しみにしています。

by HT (2009-05-13 22:20) 

カレー公爵

■kamemajinさん
>750Sばっかりのツーリングが最近こちらでは珍しく・・・。
新型ベースも出ないし、乗り換えも多いから
増える事はないですねぇ。そうのうち一人になってそうな予感(笑

■HTさん
お疲れ様でした~。
シート加工でも微妙ですか?
シートを水平にしてちょっと広げればマシになるかと
思ったんですけどね~。加工した上にゲルザブならいけるのかも…

by カレー公爵 (2009-05-14 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0