SSブログ

スズキ試乗会 [ツーリング]

本日の栄養  
■朝 イカ飯
■昼 チキンカレー
■晩 地鶏カレー うどん

本日スズキの試乗会に行ってきました。
試乗したものは3台。
バンディット1200S、ST250、スカイウェブ650
下手レナ自分が感じたこと。


▼バンディット1200S
思ってたより車重は気にならなかった。Z750Sと変わらない感じ。
取り回しは出来ないのでそこはわからないけど。
下からトルクフルでエンジンの反応は硬い感じ。
アクセルにがっちり反応して気持ちいい。
やわらかいZ750Sとは対照的。(悪いというわけではない)
もっとも気になったのはハンドリング!
曲がらない!ハンドルが溶接されてるのかと思うぐらい硬い!
実際に硬いわけでは無いけど。どういった仕様の違いで
こんな感じになるんだろう。直線は安定するのかな?
街のりではすごい神経使いそう。慣れたら大丈夫なのか(・∀・;)
ハンドルもちょっと遠くに感じた。ホンマモンのツアラーか!
長距離走ってみたい。

▼ST250
予想以上にトルクがアリ。
車重の軽さも手伝ってヒラヒラと曲がる曲がる。面白!
ただ、アクセルひねってからの反応にラグがありすぎて、
あまり好みでないです。単気筒って、みんなこんな感じなんですか。
もうちょっと反応よければすごい乗りやすそう。

▼スカイウェブ650
メチャデカスクーター( " Д " ;)!!
このポジション肩コラなさげ!2、300kmくらいで試してみたい。
結構バンクしてました。
ATらしい加速で楽ではあるけど、飽きてしまいそう。
もうチョト鋭く加速すると思ってたんですが。
それと、クラッチのミートする回転が結構高め?
なので低速のコーナーはちょっと怖かったです。
渋滞とかすごい疲れそう。コレも慣れで……どうにか?
ハンドル周りになにやら沢山スイッチ付いてましたが、
壊れるとヤなので、眺めるだけにしときました。

その後、四ツ橋で昼にカレーを食う。
連れの二人はこの後仕事だと言う!
自分は、今日久々に完全に休む事にしてたのに…

昼ご飯後に分かれて、自分だけで和歌山へ。
ちょっと色々下調べしたかったし、明日Z750Sの一ヶ月点検に持っていこう
と思ってたので、せめて1000㌔位は走っておきたかった。

帰りに阪和自動車道で高速テスト。
4000制限は無くなって6000までまわせるようになったので。
南海~東大阪南まで約1時間。
途中で水ナス購入。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0