SSブログ

z750s初めの印象のようなもの [z750s]

本日の栄養  
■昼 サンドイッチ
■晩 鳥タツタの黒酢あんかけ
■夜食 チャーハン(失敗)

z750sファーストインプレのようなものを書いてみようか
と思う。覚えてるうちに。


▼初見で気になったのが「色」
前のバイクがワインレッドだったので、濃い目の赤が好きでした。
カワサキのHPなどで見る写真は、普通に濃い目の赤色に見えた。
しかし、実車を見るとどうも違う。
オレ… ンジ? ちょっとラメの入った感じで光の当たる角度によって
印象が変わる。しばらく考えると、どうやらコイツはどこかで見た気がする!
カニ?エビ?の類の甲殻類か! もしくは神社の巫女さんの袴色なのか!
漢字で書くと「朱色」ですね……
でも、この色もいい感じに好きになれそうです。( * ´∀`)
陽の下では結構、赤く見えます。

▼次はタンクの形状です。
コレはSに限らずz1000やz750と同じものでしょうか。
ハンドル側からキャプのあたりまでは、わりと平たいんですが、
キャップから急に下落ち込んでいます。キャップあたりでとんがってる
感じです。ザンザスと同じ用にタンクバッグを着けようとすると、とんがった部分
に押されてバッグのすわりが悪いです。前よりに装着すればいいんですが
取り回しの時にスイッチなどに緩衝します。一度切るスイッチを発動させて
しまいました。(・∀・;)

▼ギアチェンジ
ギア渋め?です。他の比較対照は少ないんですが、入りににくい印象です。
シフトダウンに気合がいる時もありました。(踵を上げて踏み込む感じ)
途中で引っかかるような?感覚。 まだ慣らし中ですので今後どうなるか…
ZOILなどの添加剤で変わるかな…ザンザスは効果ありましたが。
クラッチが滑ったりするとか聞くと二の足を踏む……バイクによって違いが…

それと、ザンザスに比べてエンブレが効きまくり。
ザンザスは「バックトルクリミッタ」なるものがついていました。
クラッチを切らなくてもシフトチェンジできるくらいリミッタです。やりはしませんが……
しかしz750sにはついてませんので、下手れな自分では最初
ノッキング全開!早く慣れなければ!!

▼ニュートラルランプ
昼間は、はっきり言って見えません。ちょっと影になると見えます。
日中の眩しい陽の光の下では、まったく判別できません。
もうコレは気配で感じるしか無いです。
しかも、自分のSはニュートラルに入れても、ランプが付かないことが多々。
コレは初回点検の時に聞いてみよう……
昼間は非常に神経を使います。どうにかなんないかな~

▼燃費
街乗り14~15
ツーリング22前後
大型はこんな感じなんでしょうか?
まぁ18㍑入るのでツーリングで300kmを超えればいいかな。

▼シート
結構弾力あります。
200km走ったあたりではもう、お尻さまにストレスがっ!
CBRに乗ってる友人から見れば柔らかいそうですが…
まぁそんなになる前に、しっかり休憩を取れ、と。

シート下は結構詰め込めると思います。
自分はロック2つ入れています。メインはそれで、ほとんどいっぱいに。
もうちょっと柔らかい物なら追加できます。
後はサイドのテールカウル部分にも少し入ります。
タイヤ修理キットとネット、ネット用フック、雑巾など詰め込んでます。
カッパも入れたいけど、さすがに入んなかった。( ; ´д`)



▼カウル効果
▼足つき
▼ミラー
▼その他


なんか…
今回は不満な部分だけを。
さすがに全部書くには、時間が…
後日、覚えてるうちに書きとめようと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0