SSブログ

■梅田にて忘年会らしきもの [食]

今年の事は今年の内っに~♫
酔っ払って書いてるのでどうなることか(後に修正か)

学生時代の友人数名と忘年会らしきものを開催しました。
たまたま年末に会合が開かれたので体よく忘年会という事にしときます。

場所は梅田のアウトバック・ステーキハウス
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/

何やらアメリカナイズな肉~が食べれる所らしいですよ。




outbacksteakhouse08.jpg
案内された場所は一席だけ隔離されたような高い所(笑
ワタクシこういうところ大好きなので問題ないですよ、高いところ好きなんで大丈夫ですよ。



outbacksteakhouse01.jpg
焼きたてで温かいパンが最初に!
新鮮なバターが付いていて非常に好みです、先に言うとコレが1番美味しかったかも(笑
歳のせいなのか!クワッ!!
食べ放題なので何個でも注文しときましょう。



outbacksteakhouse02.jpg
キャッチーな見た目の料理が来たぞコレは。
チキンスティック…?かと思ったらどうやら玉ねぎのフライのようだ。

中心がちょい生で玉ねぎカライ。
あと少し中心まで揚げてほしかったり。
衣はケンタッキーチックでおいしいデスヨ。



outbacksteakhouse03.jpg
チキンとセロリ。
チキンは普通のチキンだた。

セロリは苦手な人が多かったりするようだが、自分は平気だ。
以前友人に悪食だと言われたが…そこまでの食物だろうか…(笑
確かに妙な風味はある…。



outbacksteakhouse04.jpg
メインか!メインのお肉なのか。
一人ひとりに一枚来るのか!?と思ってたけど、どうやら全員で一枚のようだ。
ソコソコ大きいので人数分に切り分ける。
柔らかくて食べやすいな、コレは。
アメリカ人はコレを毎日食べているのだろうか…(誤解?
ふぅ…戦争に負けるわけだ…(嘘



outbacksteakhouse05.jpg
ラムチョップ。
いわゆる羊の肉です。

クセがあるって言われるけど、自分はあんまり感じないなぁ…
以前の会合で散々特殊なお肉食べたし(笑
コレもジューシーでおいしいな。



outbacksteakhouse06.jpg
ふ…アメリカナイズと言ってもこんなものか、恐るに足らず……と思ってたら
まだ来たお肉Σ(´∀`;)

骨付きなリブの部分でしょうか、甘めの味付け…バーベキューソース的な…?
昔米国の某所で食べた甘いチキンは……( ゚д゚)な感じでしたが、さすが日本人好みに合わせてあるのか
違和感無く食べれましたよ。



outbacksteakhouse07.jpg
エビ。
ちょっと焼き過ぎで硬かった気が…する(笑
まぁエビスキーなので問題ない。

色んなビールもたらふく飲んだせいか、異様に満腹だった…
そこらへんはさすがに米国、ボリュームは相当なものですよ(笑

今回はコレにて終了ですが、また近い内に会合が開かれるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0