夜明け前の京橋ビジネスパーク方面。
大阪城の本丸跡よリ撮影。

毎年、大晦日はテンションが上って徹夜してました。
そして初日の出がのぼる前の暗いうちに大阪城に出向き、本丸跡から
初日の出を拝んでおりました。

去年は大晦日から元旦にかけて天候が悪く、大阪城からご来光を拝むこと叶わずでした。




今年は若干雲が多めだが結構きれいに拝むことが出来た。
むしろ多少陽の光を反射する雲がある方が良いのかもしれない。




大阪の東側には生駒山が横たわっているので頭を出すのは生駒山から。
ここから見えるのは大体7時5分~20分あたり。
生駒山には飯盛城があるのでそこからもよく見えそうだな…

と、思ってはいるもののこの寒い時期に行くのが面倒そうなので「妄想」のみで止まっている…
暖かい時期に行った事はある、すぐ近くまでバイクで行けるので楽で良い。




毎年だんだん人が増えていっているように感じる…
みな元気だな、こんなに寒いのに。


今年の4月にまたz750sの車検が切れるのだが買い替えるかどうか…
毎度書いているがまだまだエンジンは元気そうなのでどうしたものかなと思ってしまう。

また仕事が休めそうなら車検を通してしまうか…(;´Д`)
それか、とりあえず今年のモーターサイクルショーで様子を見てみるか…

そもそも、最近なんだかバイクに乗ってない気がする、
買い替えたらまた頻繁に乗るようになるのだろうかなぁ?
そんな事を考えているとモロモロ面倒になってくるのである。

そうは言っても、夏の晴れた田舎道を走るのは最高に楽しい、明け方から午前中ならなお楽し。




逆さ大阪城天守閣も撮れたので、今年は良い年になるに違いない。
根拠は無い。