たまにAmazonでZ750Sと検索しているのですが…

最近新しく目についたのがエアフィルターです。
中国企業はこんなマイナーなパーツまで売り始めたのだろうか。

それか、前からあったがAmazonでも売り始めたのか…

こちらが適合車種:
Kawasaki 2013-2016 Z800
Kawasaki 2004-2012 Z750
Kawasaki 2011-2012 Z750R
Kawasaki 2003-2009 Z1000
Kawasaki 2005-2007 Z750S

Z800まで同じ形状のフィルターだった。

関係ないけどZ系でハーフカウル出ないかなと思っていたが… もはやハーフカウルはもう出まい……
ヴェルシスなどを買えと言うことか。
それらはなんだかみんなNINJA顔になってて魅力は薄い。


あ…もうすぐ車検が来る…来てしまう。
今年はユーザー車検のタイミングが取れなさそうな気がする。
どうするべか…



まぁそれはそれとて。
注文したら約1週間でやってきた、お決まりの中国から船便だろうか。
包のビニールがすでにすっごい…埃っぽいです。




早速開封確認。
むむ…Z750Sにはこの底面の出っ張りは無かったな。
エアクリーナーボックスには若干余裕があってこれくらいなら入る……ハズ。

しかし…やはり値段相応というか…それ以上では決してない質感。
プラスチックの品質が最近の日本ではお目に書かれない触り心地だなぁ。




フィルターの上下は確認すると、ちゃんと接着剤で密閉されている感じではある。
この黄色のフィルター自体は大丈夫なのやろうか…と心配になってくるのだが…
流石にそのキモの部分はしっかりしている…と思おう。




針金がほつれて飛び出していたりとその「製品」から醸し出すオーラがワタクシを不安にさせる。
プラ部分もランナーから手で「もぎった」だろ、ってな感じなのだ。
まぁ見える部分ではないがそこそこ重要なパーツであるので気にはなる。
針金とかプラの削りカスとかエンジンに吸い込まれていったらと思うと

……自分で処理するしかないですね。

エアフィルターは純正で5,000円くらいだったかな。
今回のは1,890円で購入、たしかに安いのだが…
品質的に500円くらいな気がする、次は買いません。


次回に交換する時に使用してみて早めにK&Nのものに戻すか。