SSブログ

■遠隔PC電源ボタン [PC関連]

昔に一度だけ探したことがあったけど見つからず
面倒になり諦めたPC用のパーツがあります。

PCケーズ用の延長電源ボタン。
IMG_4351.JPG
年末に部屋の大掃除と断捨離を行い現在の生活パターンに快適なレイアウトに変更。
PCの位置も多少変わったので再度この手のアイテムが欲しくなったので探してみたら
あっさりと日本橋やアマゾンで発見。

Ofelia PCケース用 電源ボタン YT810










マザーボードのパワーのピンにさしてケースの電源の配線と分岐させる。
背面の拡張スロットに専用の蓋を付けて外に出す。
電源がつくかどうかを確認してPCの蓋を閉める、でおわり。

最近は中華系でいろんな製品が出ていて面白い、けどよく見ないとサクラが多い。
点数などは全く信用できない。

一応ここのサイトでチェックしてから買うようにしてます。
■サクラチェッカー
https://sakura-checker.jp/

この製品でもそうだったけど、なんだか同じ製品を扱っていても
不良品率が多い出品者だったりを見かけるが…

おそらく検品で弾かれたものを横流しして勝手に売ってるヤカラも多いと推測している。


なにはともあれこの遠隔電源ボタンでわざわざケース本体のボタンを押さなくて良くなったので
非常に面倒が減った、PC本体は奥に仕舞いメンテしやすい位置に設置できた。
背面のケーブル類の取り回しも良くなった…(*´Д`)

PC起動時にはボタンを押してスリープするようにすれば更に楽になった。
ワタクシのキーボードにはウィンドウズキーがついてないので少し助かる。

デザインが微妙なのを除けば概ね満足しました。



タグ:PCパーツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。