SSブログ

■天下茶屋 洋食REVO [食]

なんだか洋食が食べたくなったので、ネット上で探して行ってきました。
天下茶屋にある洋食REVO
http://ggyao.usen.com/0004050185/


結構並ぶ事があると書いてあったのですが18時台だったせいか、店は半分位までしか
埋まってませんでした、そのまますんなり店内に入ることが出来ますた。

revo001.jpg
店内と外観の写真撮るの忘れてた。
テーブルとカウンターのある落ち着いた雰囲気の店ですごく入りやすいと思います。

ただ場所が西成区なので北から行く途中は大阪トップクラスのダウンタウンがあります。
できたら電車で行きましょうか(笑

お店で黒毛和牛を1頭買いすることで有名なお店らしいですよ。
それでランチとかもお安く提供できるとかなんとか…



revo002.jpg
黒毛和牛と国産豚の煮込みハンバーグ+チーズ
プラス100円でチーズを乗せることが出来ます。
デミグラスソースとハンバーグの相性もいいし、コレを更にライスーでいただくのはかなりの洋食感



revo003.jpg
黒毛和牛100%の煮込みハンバーグ
さっきのは国産豚が入ってましたが、こちらは黒毛和牛のみで構成されたハンバーグです。
チーズは無し。

さっきのハンバーグよりは若干歯ごたえがあるような気がします。
でもここまでデミグラスソースに漬かっていたら、違いはあんまりわからないかも(笑
なので安いほうを食べたほうがお得なのではないでしょうか…
デミグラスソースは多分同じだし。



revo004.jpg
活平目のカルパッチョ バジルソース。
オイルと塩とバジルって単純なのに相当いい味が出ますねぇ…
コレまた生魚と非常に相性がよろしおすなぁ……
かなり好みの味でした。

食べてる間もひっきりなしにジモッティーの人たちが入ってくるので、
かなり人気のあるお店なのではないでしょうか。
おばあちゃんが食べたくなって毎回来るとか言ってたし。
地元で人気のある店はやっぱりいいですかな?

まだまだ美味しそうなメニューが沢山あったので機会があったら行ってみたいと思うダス。





コメダ珈琲001.jpg
帰りにキューズモールにあるコメダ珈琲へ。
なぜかというと、シロノワールが食べたかったから… ネットでコレを見かけるも
一回も食べたことが無かったので…(笑

気付かなかったけど中央に乗ってる白いのはクリームじゃなくてアイスだったんですか。
結構急いで食べないとだめだなコレは!
ナンと同じお熱いうちにお食べなさい系だったのか。
シロップをかけると甘すぎるかと思いきやコレはコレでいい感じだ~。


…ふぅ。
また体重が戻ってしまうな。

mu P8号で琵琶湖でも一周するか…(笑
テントもって行けばできるかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まくまく

洋食屋さんはお一人様でも入れそうな店なんでしょうか?
一駅で行ける距離なんですが
場所が場所だけに若干抵抗があります・・・・

シロノワール旨そう、最近、甘いもの食べてないんで
そろそろ、バカ食いの予感・・・・

by まくまく (2011-07-05 21:26) 

カレー公爵

■まくまくさん
晩でも普通に一人のお客が何人か来てたから全然大丈夫だと思いますよ。
http://goo.gl/bcyio
ランチなら尚更大丈夫だと思います。
結構行列になるらしいのですが、自分の場合は結構すいてました。
ストリートビューだと並んでますね(笑

遠慮なく甘いものも行って下さい(笑
Revoにも美味しいデザートがあるみたいなのですが……

by カレー公爵 (2011-07-05 22:44) 

7700

先日、西成見てきましたが、あれは大阪一というより日本一といっても・・・
by 7700 (2011-07-05 23:33) 

カレー公爵

■7700さん
オゥ…さすがにアレ以上のは日本に存在しませんか…(笑
by カレー公爵 (2011-07-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0