SSブログ

■淀川河川敷ポタリング [ポタリング]


日曜日に入っていた予定がまるっと無くなってしまったので
大阪のメイン川、淀川河川敷を自転車で走ってきました。

01.jpg
Sony DSC-WX1

新しいデジカメを持っていきました。
さすがに携帯性とそこそこの性能で選んだカメラ、軽くて非常に楽です。
携帯のカメラでは撮りつらいものもばっちし写してくれます。









03.jpg
梅田方面に向かって走ると歩行者と電車の共用鉄橋が見えてきます。









02.jpg
歩道は木製なのでゴトゴト中々にうるさいです。
良い言い方だと趣があるっていうんですか。
電車がすくそばを通るため結構怖いですよ。









04.jpg
マッタリ走って梅田スカイビルに到着。
WX1の面白い機能にパノラマ撮影モードがあります。
シャッターを押してぐいーっと上に向けると自動で写真をつなげて一枚の写真にしてくれます。










06.jpg
そのまま梅田ヨドバシに寄って
6Fの貴和製作所にてストラップの素材を購入。









ac02.jpg
似合う色のストラップが無かったので色を合わせてみました。
金属部分が派手な金色で下品な感じになるかと思ったけど
全く大丈夫だった。

首からかけられるもの。
かけたまま取り外せるもの。
丈夫であること。
ゴールドの質感に合うこと。

の条件を満たすことができました。
取り外した後もワッカに指をかけれるので
安心感があります。

材料費だけなら500円もかかってないかなぁ。
これからは自作することにしようか…
この後に若干修正しました。










ac03.jpg
カメラケースはハクバのPixGEAR
サイズがぴったりでした。
サイズがSとSSってのがあってこれはSSです。










05.jpg
おまけ。
先日オープンした阪急百貨店。
完全に、おNEWのビルになり巨大。
デジカメの手持ち夜景モードです。
手持ちで夜景の撮れるすばらしいカメーラです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0