SSブログ

■ちょっとくら京都まで輪行ポタ [ポタリング]


連休ですが、なーんもやる気がおきません。
以前なら嬉々としてキャンプツーにでも行ったんですが…
バイオリズムのド底辺にあるのかもぬ。


今日もなんやかやで時計を見ると1時過ぎ。

ウーム、こりゃいかん。


この時間からバイクでってのも中途半端だし疲れるなぁ。
じゃあ、輪行する予定で買った折り畳みチャリで行ってみるか、と
なりました。


この時間なら京都辺りがちょうどいいかと思い
京橋駅から輪行開始。

04.jpg
1番前の車両に陣取る。





00.jpg
うむ。
連休だが妙にすいている。
高速道路は大渋滞だそうな。
1000円効果大爆発ですな、あーあ。





02.jpg
予備の椅子に揺られること約50分。
やっと自転車を持ち込んでる感覚に慣れてきました。
最初はちょっと恥ずかしかったんですけど。
まぁスーツケースや旅行カバンもってる人もいるのでまぎれました。
のどかーに京阪沿線を眺めながらマタッリ。





03.jpg
終点の出町柳まで行きました。
階段はちょっとしんどかったですが、まぁここだけなので。
外に出て寺の前で自転車復元開始~。










01.jpg
銀閣寺前まで行ったり鴨川沿いを走ったり、ふらふら迷いながら
京都御所に迷い込み。

久しぶりに来てもやっぱりいい空間ですな~。
ジャリなので自転車で走るには不向きですが、癒されます。

数時間は余裕で散歩できそうです。

その後、銃弾跡の残る蛤(はまぐり)御門を見学してから、
駅まで戻りました、ちょっと迷いながら。
暗くなるとやっぱ分かりにくいですな~。

帰りも出町柳から乗りました。
終点なので乗りやすいですね。

京橋まで特急。
そこからまた組み立てて自宅まで乗って帰りました。

いやはや、最初さえ乗り越えてしまえば、次からは大丈夫なような気がします。
通勤ラッシュくらい込んでるとさすがに無理ですが。

今度は、神戸、淡路辺りにでもちょうせんしてみましょうかね!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

RYOTA

御所内にあるチャリ道は見ましたか?
自転車のタイヤ幅1本分だけ砂利がなく、土になっている道です。
自転車の人が砂利を避けてみんなソコを通るので自然と道になって
いるという(笑) しかしDAHON号は相当小さくなって全然邪魔に
ならないしスマートですね!
by RYOTA (2009-09-22 08:14) 

UP

ボクもこ~ゆ~袋に入れて電車で運んでも恥ずかしくないチャリが欲すい。。。
相変わらず、写真がキレイですね♪
by UP (2009-09-22 19:48) 

カレー公爵

■RYOTAさん
>自転車のタイヤ幅1本分だけ砂利がなく、土になっている道です。
確かにありました(笑
でも対向からもやってくるので堀そばのジャリの少ないところ走ってました。
自転車のサイズはこれくらいが限界ですね。
これ以上だとちょっと目立ちそうです。

■UPさん
どんな自転車でも楽しんだ勝ちですよ~。
でも電車で行くにはやっぱり10kg前後が限界のような気がします!
車があったら問題ないんですけど。

by カレー公爵 (2009-09-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0