SSブログ

■慣らし散歩 mu p8 [ポタリング]


自転車の慣らしのために午前仕事の後にちょいと散歩。
やっと日本の夏なのかい、と実感させるほどの蒸し暑い午後でございました。

自宅から花の万博跡の公園、花博記念公園鶴見緑地へ。

01.jpg

狭苦しい町から高いビル群が無くなる空間は大好きでございます。
家から近場で空間マッタリ出来るところといえば大阪城公園、淀川沿い、緑地公園…
くらいなものでしょうか、貴重です。
都会の便利さも好きなんですが、一長一短ですねぇ。


大きな地図で見る

緑を堪能したあとは、そのまま距離を伸ばして
またもや三井アウトレットパーク 大阪鶴見へ。

モンベルにてステンレスメッシュ サイクルグローブなるものを購入。
暑いとグリップが若干べたつくのと、地面のガタツキを拾って手のひらが痛くなるので
お試しで購入。
ちょっと暑くなるけど手の保護も兼ねるしいいや、手のひらが厚いパッドで振動を吸収してくれます。



帰路は千林のあたりをぶらついて、淀川まで出る。
向こうの建物は大阪工大。
02.jpg
浴衣の人を結構見かけるとオモたら、今日は十三の花火だった。
高校時代に1回行ったけど尋常ならざる人手だったので、以降行ってないなぁ。
そんな記憶を思い出しつつ堤防の上を流しながら帰路へ。

やっぱり自転車はそこそこいい運動になる。
途中飲む水がうまい。


タグ:DAHON Mu P8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0