SSブログ

■磐船神社‎プチツー [ツーリング]

昼からちょこっとだけプチツー。

どこかのWEBで巨岩のある神社があると紹介されていたので
よっこらゴゥっと。

ものすごい近かったし。


行きなれたR163を東に進みトンネルを抜けてしばらくしたら左折。


大きな地図で見る








■磐船神社に到着。
01.jpg

道からちょっとそれて山道のい~い雰囲気になってきた!

と思ったら数百メートルで到着。
もうちっと気持ちのいい道を走りたかった…

道路からすぐに巨岩が見渡せます。
ちょっとバイクを降りて境内を散策開始。











02.jpg
日差しが強かったけれども、木が多くて涼しい。
¥500の拝観料で写真左から修行洞窟に入ることができます。
修行だけあって結構険しいんだとか…
あ、わらじ履かされるみたいです。

今度、精神的に余裕があったら突撃してみたいと思います。










03.jpg
おおぉぉ。
これは祭りたくなるね。

以前に下呂温泉の近くの林道を走ってたらこれ以上の巨石群を見たんだけど……
もう一回見てみたいなぁ。











04.jpg
神社の番犬。

ああ…… モフりたい……









来た道通って帰りました。
そろそろオイル交換しないとダメかな?
4000km以上は交換してないなぁ。
まだ、いけそうだけど。


タグ:巨岩 R163
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

CMA

巨岩、御祭りしてあるだけあって、神々しさがありますね。
普通の岩とはなんだか雰囲気も違いますし・・・・。

是非、次回は修行のレポートお願いします^^

by CMA (2009-04-18 21:36) 

こーたろ

修行洞窟行っとかないと!
雑誌で見ただけだけど、行ってみたいスポットであります。
by こーたろ (2009-04-18 23:48) 

カレー公爵

■CMAさん
やっぱり普段とは違うものを神格化してしまうものなんでしょうかねぇ、人間って。仏像とかでも大きく作ってますし、外国とかでも…

■こーたろさん
>修行洞窟行っとかないと!
>雑誌で見ただけだけど、行ってみたいスポットであります。

一人だと遭難しそうです!
修行ツーでも組んでみますか?(笑

ここって結構有名なんでしょうか、しきりに人が訪れてましたよ。

by カレー公爵 (2009-04-19 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0